オンワード樫山、ニットシューズブランド「steppi」が累計販売10万足を突破 横浜・品川でエキナカPOP UP開催

オンワード樫山はこのほど、ニットシューズブランド「steppi(ステッピ)」において、ブランド初となるエキナカPOP UP STOREを「JR横浜駅」にて7月9日~17日、「JR品川駅」にて7月30日~8月7日に開催する。通勤や生活で足の疲れを抱く人に、「steppi」の履き心地の良さを実感できる場を提供する。

オンワード樫山の提供する「steppi」は、発売から約2年で累計10万足を販売し、2022年度グッドデザイン賞を受賞した人気ニットシューズブランド。

軽く、しなやかに曲がる二ットの靴は、着用時の負担が少なく、長時間履いても疲れにくいことに加え、持ち運びがしやすいという特徴も備える。通気性、防水性に優れ、洗濯機で丸洗いが可能。靴連れや足トラブルの心配も軽減する。

軽さや、扱いやすさと幅広い生活シーンに調和するデザインが支持され、「ベーシックポインテッドパンプス」(7990円)は、グループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」売上ランキングにおいて、5週連続1位を獲得した。

このほど、毎日の通勤や生活の中で足の疲れや不快感を抱く人に「steppi」の履き心地の良さを実感してもらうべく、7月9日~17日に「JR横浜駅」、7月30日~8月7日に「JR品川駅」にて、エキナカでのPOP UP STOREを開催する。

「ベージックポインテッドパンプス」のほか、新登場した多機能ニットシューズやサンダル、梅雨の季節に活躍する撥水ニットブーツなどがラインナップする。