サイボウズは6アg津28日、自社で設立したコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)ファンド「kintone Teamwork Fund(キントーン チームワーク ファンド)」を通じて、FISTBUMPに出資したと発表した。

出資の狙い

FISTBUMPは、法律業界特有の課題解決を目指し、業界・業種に特化したパッケージであるセミオーダー型kintoneサービスとして「クラウドバランス」の開発・販売を行っている。

サイボウズは、同サービス拡充を資金面で下支えすることに加え、独自のパートナーチャネルを生かして販売支援を行う予定。

今回の出資によりFISTBUMPの成長に貢献し、法律業界のDXの加速、セミオーダーソリューションのさらなる拡大を目指す。

「クラウドバランス」のサービス内容

「セミオーダー型kintone」とは、kintoneをベースに開発された業種・業務に特化したパッケージ製品で、個社のニーズに応じたカスタマイズを施すことも可能なサービス。

「クラウドバランス」は、法律事務所内で発生する顧客情報の入力、対応履歴の確認などの業務をサポートし、事件を管理するクラウドサービス。

クラウドサービスであるため、外出先からでもアクセスすることができ、普段の業務を快適にこなせるようバックアップする。