弥生は11月17日、スモールビジネス事業者向けの給与計算ソフト「やよいの給与明細 オンライン」についてリニューアル版のリリースを発表した。やよいの給与明細 オンラインは、従業員30名程度までの事業者に対応した給与明細作成を支援する給与計算クラウドアプリ。

  • 「やよいの給与明細 オンライン」がリニューアルを迎える

    「やよいの給与明細 オンライン」がリニューアルを迎える

今回のリニューアルでは、従来の給与計算機能および給与明細書作成機能に加えて、「従業員画面」「Web給与明細」を追加する。これにより、事業者は給与明細を設定した日時にWebで配信できるようになり、従業員は給与明細を手元のスマートフォンなどで受け取り確認できるようになる。

さらに、今後のアップデートでは「Web年末調整申告書」などの機能を追加予定であり、これまで紙で管理していた、就業や勤怠に必要な各種手続きをWeb上で完結できるようにサポートするという。

大幅リニューアル版は3人までのWeb給与明細配信に対応するセルフプラン(年額5400円)、5人までに対応するベーシックプラン(年額1万5800円)、10人までに対応するトータルプラン(年額2万6900円)の3プランで展開。各プランの上限人数を超えて配信する場合は1人あたり月額200円が必要となる。

  • スモールビジネスの効率化を支援する

    スモールビジネスの効率化を支援する