クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」など勤怠管理を中心としたクラウド開発を行うヒューマンテクノロジーズは、同社のクラウド型PC認証強化システム「KING OF TIME セキュアログイン」に顔認証機能を追加するβ版を12月6日にリリースした。
新たに加わった機能は、同社の勤怠管理システム「KING OF TIME」での打刻連携も可能になり、顔認証によるログオンからログオフまでの出退勤管理をシームレスに活用できるようになる。β版は、2019年3月まで無料で利用できる。
顔認証機能が追加される「KING OF TIME セキュアログイン」は、勤怠管理を中心としたクラウド開発を行う同社が展開する認証サービスで、指ハイブリット(指紋×指静脈)認証、ワンタイムパスワード、2要素認証などセキュアなログインを実現している。今回、新たに日立ハイテクマテリアルズのエンジンを採用した顔認証システムをβ版としてリリースし、さらなる認証方法を加えている。
同社では、パスワード入力を省略したストレスフリーなログオンを実現するとともに、勤怠管理システムとの連携による勤怠打刻の失念防止など労務管理や働き方改革にもつながるメリットも大きいことを述べている。「KING OF TIME」は、約12,500社750,000人の利用実績を誇る同社のクラウド勤怠管理システムで多様な業種のニーズに合わせた開発を行っている。