グリーは11月5日、住まい領域事業に特化した子会社リミアを設立し、暮らしをデザインする住まいのビジュアルプラットフォーム「LIMIA」(PC版/スマートフォン版)の提供を開始した。
「LIMIA」では、住まいや暮らしの事業者、専門家が提供する建築デザイン・リフォーム・リノベーション・インテリア・DIYなどの多様な事例写真やアイデア記事の閲覧ができるほか、会員になることで、投稿・フォロー・コメント・評価・問い合わせなども可能となり、会員同士でのコミュニケーションを気軽に行うことができる。
また、参画する事業者・専門家は、事例写真やアイデア記事の投稿を通じ、商品やサービスの情報を伝え、会員とのコミュニケーションによる効率的なマーケティング活動の実施も可能となる。
今回の正式リリースにあわせ、500以上の事業者・専門家が参画。同社は今後、各事業者・専門家の店舗やイベントへの集客強化に繋がる機能を拡充し、2016年末には1万以上の事業者・専門家の登録を目指す。