ビートレンドはこのたび、「betrend カスタムIVR」の提供を開始した。

同サービスは、任意の文章でIVR(自動音声応答システム)を構築し、あらかじめ登録のある会員に対して一斉に電話をかける「発信機能」と、指定の電話番号に消費者が電話をかけることで情報の取得やアンケートへの回答が可能な「受信機能」といった2つのモードに対応するスマートCRM。

「betrend カスタムIVR」概要

発信機能は、会員向けのタイムリーな情報配信に適しており、通話中の音声メッセージは、「betrend」の管理画面から自由に設定することができるほか、設定した文章を音声合成エンジンを通じて音声ファイル化し一斉発信が可能となる。

一方、受信機能は、Webサイト・スマートフォンアプリ・SNS・メールマガジン・店頭のポスター・折込チラシなど通じて電話番号を告知することで、消費者が電話をかけ情報取得やアンケートへの回答ができる仕組み。アンケート内でのボタン操作により、希望者にはコールセンターへの電話転送やSMSの返信によるWebへの誘導も可能だ。