日本ユニシスは9月9日、個々のユーザーにあわせたマーケティングを行うOne to Oneキャンペーンを管理・分析するシステム「PromoConcier」の新しいバージョン「V2.0」の提供を開始した。

PromoConcierは、マルチチャネルで展開するOne to Oneキャンペーンの管理・分析を可能にするソリューション。人口統計学的な属性情報や購買行動といった顧客データをもとに、キャンペーンの作成、管理、効果分析などを行う機能を備えている。

このほどリリースされたV2.0では、各顧客にあわせたキャンペーン展開やチャネル横断的なアプローチなどをシナリオ化し、自動実行するキャンペーンシナリオ設定機能や、エクスペリアンジャパンのメール配信システム「MailPublisher Smart Edition」とのシステム連携が追加された。

キャンペーンシナリオ設定機能のイメージ

MailPublisher Smart Editionとのシステム連携

これにより、メルマガ、DM、アウトバウンド、ECサイトなどを相互に組み合わせた複雑なキャンペーン業務を自動化し、前バージョンよりもきめ細かいマーケティング施策に対応できるようになっている。