ガリバーインターナショナルは、ソフトバンクテレコム / ヤフーの提供するO2Oサービス「ウルトラ集客」の新しい仕組みを活用し、「ガリバー20周年記念特別企画 お客様還元キャンペーン」を8月13日から開始すると発表した。
ウルトラ集客は、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」でイベント告知を行うとともに、登録メールアドレスに対してキャンペーン特典や当選情報を送り、店舗への集客を促進するサービス。また、より効率的な訴求を行うための新しい仕組みとして、ユーザーの属性情報や行動履歴データなどに応じて配信方式を選べるクリック課金型の広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDL)」とあわせて活用することもできる。
ガリバーはこのほど、YDLを組み合わせたウルトラ集客をキャンペーンに活用し、ターゲット顧客への訴求をはかる。
具体的には、Yahoo! JAPANに掲載されている「お得情報」やYDN広告をクリックし、Yahoo! JAPAN IDにログインした状態で応募した人のなかから抽選で500名にポイントをプレゼントする。当選者が対象店舗を訪れ、当選メールに表示されたクーポン画面をクーポンゲートにかざすと、車を買う場合は2万ポイント、車を売る場合は1万ポイント、査定・見積もりの場合は2000ポイントのTポイントが付与される。
キャンペーンの応募期間は8月13日~26日で、クーポン引き換え期間は9月6日~23日となっている。