BI.Garageはこのほど、デジタルガレージグループ各社が保有するビッグデータを活用し、企業のマーケティング活動に最適なソリューションを提供する広告商品「BIG MINING」の販売を開始した。
「BIG MINING」は、DGグループが保有するコンテンツ閲覧履歴などのオーディエンスデータや、インターネット決済データなどのビッグデータと、企業の保有するオーディエンスデータを統合、蓄積して複合的に分析を行うDMP(Data Management Platform)を構築することができる。これにより、それぞれの企業にとって最適なターゲットセグメントを抽出することが可能になるという。抽出したターゲットセグメントに対し、DSP(Demand Side Platform)などの手法を使った広告配信を行うことで、マーケティング効果を高められる。
「BIG MINING」は、デジタルガレージのWebマーケティング部門であるDG&Ibex カンパニーと電通、アサツーディ・ケイを代理店として販売されている。