ドワンゴとニワンゴは4月10日より、ニコニコ動画において「再生前動画広告」の販売を開始すると発表した。収益は「クリエイター奨励プログラム」で提供する奨励金の原資に当てる。
再生前動画広告は、ニコニコ動画で動画を視聴する際に、再生前に一定の割合で動画広告が表示される商品となる。表示広告は5秒後にスキップすることができ、プレミアム会員は非表示に設定することも可能。
動画広告においては、YouTubeなどのメディアも同様の広告商品を販売している。
掲載日
TOPPAN、生成AIで現存する人物をリアルに再現する「デジタル分身サービス」
電通、ロケーションベースエンターテインメント事業開発を支援
メタバース2025 〜ブームの後に見えた本当の価値〜 第1回 メタバースはなぜ改めて注目されているのか?“オワコン説”を覆す現状
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第33回 「偶然の巨人」OpenAIの次なる一手 - サム・アルトマンが描く製品企業としての未来図
AIエージェント搭載分析プラットフォーム「Tableau Next」、日本語での提供開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。