TuneInとエフエム世田谷は、TuneInを通じてエフエム世田谷を聴くマンスリーアクティブリスナー数が10万に到達したと発表した。
エフエム世田谷は、昨年11月から協業を始めたコミュニティFMラジオ局。TuneInでは、「あの頃青春グラフィティ」「第90回箱根駅伝」および、東日本大震災犠牲者への支援番組「KIZUNA STATIO」においてTuneInユーザーへのプッシュ通知を行っており、これが同局の認知度アップに大きく貢献していると説明。TuneInによると、プッシュ通知実施日のリスナーは、通常の100倍超に達しているという。
エフエム世田谷では今後、TuneInが提供する「ターゲティング広告」の活用とともに、TuneInの特性を生かした番組の制作も検討していくとしてる。