三井不動産リアルティは1月16日、総合駐車場事業「三井のリパーク」のスマートフォンサイトをリニューアルオープンした。「三井のリパーク」のWebサイトに対するスマートフォンからのアクセス数が増加していること受けてのもの。
「三井のリパーク」のWebサイトへのスマートフォンからのアクセス数は右肩上がりで推移しており、2013年1月にはPCからのアクセス数を逆転した。スマートフォンからのアクセス数は2013年8月には全体の約60%にあたる約110万PVに達し、以降も100万PV超を維持している。
![]() |
駐車場・駐輪場の利用者だけでなく、駐車場・駐輪場による土地活用を検討しているオーナーからのアクセスも増えており、ユーザー / オーナー双方のユーザビリティの向上を目的として、このほどスマートフォンサイトのリニューアルが実施された。
今回のリニューアルでは、画面イメージが白基調に変更され、タッチ操作が行いやすいデザインが採用されている。また、Googleマップを活用した駐車場案内や、PCサイトと同様の近隣駐車場検索、月極駐車場の契約申し込み機能が新たに追加された。
このほか、駐車場・駐輪場による土地活用を検討するオーナーに向けてよりスムーズに土地活用の提案が行えるように、従来よりも詳細に顧客が情報を入力できるようになっている。