クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING Lab」にて、2014年秋に公開予定の島田荘司氏原作の映画『幻肢』の製作資金を募っている。

GREEN FUNDING Lab内プロジェクトページ

同作の製作プロジェクトでは、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING Lab」にて資金調達を行っている。目標金額は300万円、期限は2014年2月18日となっており、資金は上映素材や予告編作成、カタログ・チラシ・ポスターなどのデザイン、印刷費、映画HP作成などに充てられる。このプロジェクトがユニークなのは、高額な資金提供者への見返りとして与えられる特典だ。100万円を提供した人に同作の主演の男性または女性の命名権を与える。この特典は12月13日0時までの限定となっており、11日午前9時時点でまだ提供者は確定していない。

資金提供は500円から可能で、金額に応じて島田氏からのお礼のメッセージや活動報告の配信、公式サイトへの名前掲載、映画鑑賞圏、島田氏描き下ろしの小説、シリアルナンバー入りのDVD、原作プロット冊子、映画のクレジットロールへの名前掲載などが見返りとして贈られる。

なお、島田氏は、日本の新本格ミステリーのジャンルを切り拓き、文藝春秋が発表した2012年「東西ミステリーベスト100」でそのデビュー作が存命作家作品では1位になった作家。同作では監督・脚本を藤井道人が務め、女優の谷村美月、俳優の佐野史郎らが出演する予定とのことだ。