NTTコミュニケーションズは12月1日から、Twitterのツイートをもとにしたクチコミ分析ツール「Bizマーケティング BuzzFinder」のオプションサービスとして、「Buzzレポート」の提供を開始すると発表した。

Buzzレポートは、Twitterユーザーの投稿を分析し、そのレポートを毎日届けるサービス。日次レポートと週次レポートを提供する月額15万7000円のスタンダードプランと、日次レポートのみで月額10万5000円のエコノミープランがあり、1契約でキーワード3個までのレポートが利用できる。なお、別途BuzzFinderの契約が必要。

申込受付はすでにはじまっており、Webサイトから申し込むことができる。

日次レポートは、事前に登録した分析キーワードに関するツイート件数や、好意的な意見と否定的な意見の割合を示すポジネガ比率、分析キーワードと一緒によくツイートされている関連語、およびツイート本文のリストをまとめて届ける。

また週次レポートでは、月曜日~日曜日までの分析キーワードに関するツイート件数、ポジネガ件数推移グラフ、関連語ランキング、性別・職業・年代といったツイート投稿者の属性情報のグラフなどが提供される。

なお、グラフなどのデータはExcel形式でメールの添付ファイルとして届くため、さまざまなデバイスで閲覧できる。

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