博報堂はこのほど、経営と事業の革新を目的とする新会社「HAKUHODO THE DAY」を設立し、8月1日から本格始動させたことを発表した。

「HAKUHODO THE DAY」のロゴマーク

同社によると、昨今、クライアント企業が広告会社に求める成果が、広告コミュニケーションによる課題解決から、クライアントの事業の成長そのものへと変化してきているという。そのような状況のなか、企業や市場の成長をリードするためには、ビジネスコンサル的な効率化をすすめる従来型のアプローチだけでなく、一から新しい事業やサービスを生み出す必要性があるという考えから、このほど新会社が設立された。

新たに設立されたHAKUHODO THE DAYは、クライアントのビジネス的成長を支援するパートナーとなり、経営やマーケティングの課題をアイデアで解決していくという。

また、従来のビジネスコンサルティング、広告ビジネスだけにとどまらず、メディアやコンテンツの開発、事業・店舗開発、都市開発まで、さまざまな分野で事業を行うとしている。