Googleは6月22日、カンボジアで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、富士山が世界文化遺産に登録されたことを記念して、Google検索日本版のロゴを富士山を描いたものに変更した。
Googleでは、イベントや記念日に掲載する特別バージョンのロゴを「Google Doodle」と呼び、検索画面で公開している。記念日など祝して、日付が変わる0時に特別バージョンの検索画面を公開することが多かったが、今回は登録決定が決まってからほとんど時間をおかないでの公開となった。
掲載日
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
JR東日本、赤字路線ランキング公開 - 最も赤字が大きかった路線は?
電通、ソフトバンクなど4社、日本語コピー特化型生成AIの共同研究を開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。