NTTコミュニケーションズは3日、同社がサービスを提供しているパーソナルクラウドサービス「マイポケット」のサービス開始10周年にあたり、毎日放送ほかで放送中のアニメ「進撃の巨人」(原作「別冊少年マガジン」で連載中)とタイアップした「進撃のマイポケットキャンペーン」を、6月26日から7月24日まで実施する。

進撃のマイポケットキャンペーン

同キャンペーンの特設サイトでは、「進撃の巨人」作者へのインタビューや、クイズに答えて豪華景品が当たる企画など、サイト限定のオリジナルコンテンツを公開。

また、マイポケットのスマートフォン向けアプリの写真デコレーションで使えるスタンプに、9月25日までの期間限定で「進撃の巨人バージョン」を追加する。

あわせて、22日よりマイポケットデータ保存容量およびアップロード容量を倍増し、基本プランは32GBから64GBへ、増量オプションでは128GBから256GBへそれぞれ拡大。

また、一度にアップロードまたはダウンロード可能なデータ容量を、これまでの1GBから2GBへ拡大し、ファイルサイズの大きな写真や音楽、動画なども、利用しやすくなる。