ダブルクリックは10日、同社が提供する統合型モバイルマーケティングツール「MobileMK」において、企業モバイルサイトのキャリア公式化を総合的に支援するオプションサービスを開始した。公式化を見据えたサイトプラニングから運用までを提供する。
新オプションサービスでは、企業モバイルサイトに対し、集客力の高い各キャリア公式メニューへの掲載支援を行なう。iモードメニュー(NTTドコモ)/ Ezwebメニュー(au)/ Yahoo!ケータイオフィシャルコンテンツ(ソフトバンク)の3キャリアに対応する。支援内容は、プランニング支援/ 申請・登録代行/ 開発支援/ 運用支援。サイト構築にはMobileMKを利用し、サイト構築費用と製作期間の大幅短縮が可能としている。
MobileMKは、モバイルサイトの構築やプロモーションなどを総合的に支援するサービス。ASPベーシック版とソフトウェアライセンス版が用意され、企業ニーズに応じた運用形態が選択可能となっている。