「インタレストマッチ」の出稿管理ツールに新機能

オーバーチュアは15日より、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の出稿管理ツールの機能追加を行なったと発表した。広告の配信先属性を確認できるようになったほか、入札キーワードの掲載されやすい価格帯表示などが可能になっている。

インタレストマッチの出稿管理ツールでは新たに配信先属性の表示が可能になった。広告グループまたはキーワードごとに、配信先ユーザの地域/ 時間帯/ 曜日/ 性別/ 年代の属性情報を確認できる。これにより広告主はアプローチ可能な層を詳細にイメージできるようになるとしている。このほか、入札キーワードの掲載されやすい価格帯を提示することで、効率的な出稿をサポート。インプレッション数やクリック率などの各値レポートのグラフ化機能、初心者向けに広告掲載までを手ほどきするガイドページなども追加されている。