ユニクロは、2010年カンヌ国際広告祭の公式Tシャツのデザインを世界中から募集するコンテスト「UT CANNES LIONS GRAND PRIX2010」にて、作品募集を行っている。作品募集期間は9月30日まで。
|
UT CANNES LIONS GRAND PRIX2010のWebサイト。優秀作品20点は2010年夏に販売されるという |
同コンテストでは、デザインテーマを「INSPIRATION(インスピレーション、創造的刺激)」に設定。応募者は、テーマに沿った作品であれば自由にデザイン可能だ。審査は、UTセレクション・コミッティが優秀作品20点を選出したのち、カンヌ広告祭オフィシャル審査員が、ゴールド、シルバー、ブロンズの各賞を決定する。結果発表は2010年カンヌ国際広告祭内で行われ、ゴールド受賞者には賞金1万USドルが授与される。
2009年の公式Tシャツデザインコンテストで商品化された10作品
|
|
|
|
|
THE MANE |
present |
The mane made of crowns |
in and out with a lion |
Painting |
|
|
|
|
|
Helvetica Bold |
MillitaLion |
The mane |
KING |
The Elite One |
UT CANNES LIONS GRAND PRIX2010
| 募集期間 | 9月30日まで |
|---|---|
| 応募資格 | 年齢、性別、国籍など、不問 |
| デザインテーマ | INSPIRATION(インスピレーション、創造的刺激) |
| 作品規約 | ・Tシャツとしての商品化を前提にした絵画、イラスト、グラフィック、CG、写真などの平面作品限定 ・応募者本人の著作による未発表のオリジナル作品であること そのほか、詳細はこちら |
| 応募方法 | こちらを参照 |