ユニクロは3日、新しいWebプロモーション「DRY IN MOTION」を開始した。DRY IN MOTIONは同社の吸汗速乾機能を備えた衣服、「DRY」シリーズのためのプロモーションWebコンテンツ。サイト内ではDRYシリーズを身にまとったモデルがダンスをする様子をスローモーションで再生した映像が流れる。出演モデルにはバレリーナや新体操選手を起用。音楽には現代音楽のパイオニアであるスティーヴ・ライヒ氏の代表曲「DRUMMING」が使用されている。企画、CD、ADはProjector代表の田中耕一郎氏。

DRY IN MOTION。視聴者にとっての現実の時間を白で、ダンサーのスローモーション映像内の時間を赤で表現

DRY IN MOTIONのモデル映像からは同社の通販サイトであるユニクロオンラインストアへリンクされており、モデルが着用している商品をサイトから購入することもできる。DRY IN MOTIONはスクリーンセーバーとしても同社Webサイトで配布されている。