2016年にスタートし、日本最大級のeスポーツブランドへと成長した「RAGE」。その舞台は、運営企業やスポンサー、選手など、さまざまな人々によって支えられている。この連載では、RAGEを手がける偉人たちを「零人」と呼び、インタビューを実施。零人たちの紡ぐ物語をお届けする。
eスポーツチーム事業継承を決意した忍ism 「“ゲーマーの集合体”では運営が成立しない時代になった」
札幌を舞台に大熱狂の5日間! 『Apex』世界大会「ALGS Year 4 Championship」現地レポート
「カプコンカップ12」は2026年3月11日から15日まで両国国技館で開催
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第168回 格ゲーマーは真面目ぞろい? トーク中心のゲームイベント「格ゲー俺のNo.1」レポート
岡安学の「eスポーツ観戦記」 第160回 タイトルを刷新して独自色が出た「全日本高校eスポーツ選手権」、全日/通信のブロック分け効果は?
「eスポーツ」とはエレクトロニック・スポーツの略で、ゲームを競技としてとらえたもの。このカテゴリーでは、プロゲーマーのインタビューやeスポーツ大会のレポート、企業のeスポーツに関する取り組み、そしてゲーム実況といった記事をお届けする。