PR

【川崎市内】プログラミングスクール比較!大人向けも子供向けも

プログラミングスクール
本ページはプロモーションが含まれています。

神奈川の川崎エリアは、大人向けプログラミングスクールも子供向けプログラミングスクールも、どちらもいくつかの教室があります。この記事では川崎市内の人気の教室を大人向けと子供向けに分類して紹介します。オンライン型のスクールもいくつか紹介していますので併せてご参考下さい。

【川崎市内】大人向けプログラミングスクール

パソコン教室アビバ 川崎ルフロン校

パソコン教室アビバ川崎ルフロン校は、川崎駅より徒歩3分のところに教室があります。

川崎ルフロン校では、プログラミングに関して、経験豊富なインストラクターによる個別指導を行なっています。学習ペースや教え方など、生徒一人ひとりに合わせた内容で指導を行ってくれるため、確実なスキルアップを目指すことができます。集団授業のスタイルだとプログラミングの質問がしにくい、初心者だからついていけるか不安という方も安心して通うことができます。

随時定期カウンセリングも実施しており、日頃の不安や悩み事は、直接インストラクターに相談できる環境が整っているので、挫折しないで目標達成まで進むことができるのも嬉しいポイントです。

プログラマーに必要な基本知識から他と一歩抜き出る応用力のあるスキルまで幅広く学べるアビバのプログラマーコース、Webエンジニアコースで、長く活躍できるプログラマーを目指したい方は、ぜひ問い合わせしてみましょう。

スクール名 パソコン教室アビバ川崎ルフロン校
住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11川崎ルフロン4F
初回 無料体験

ハロー!パソコン教室 グランツリー武蔵小杉校

ハロー!パソコン教室 グランツリー武蔵小杉校は、武蔵小杉駅から徒歩数分のところにあるクリエイティブなスキルを身につけられるパソコンスクールです。プログラミングの講座も複数あります。

HTML5やCSS3などのWEB制作で必須となってくる基本的なスキルはもちろん、pythonなど人気のプログラミング言語や実践的なスキルも学ぶことができます。アウトプットできる機会も多く、最終的には就職・転職時に提出することができるレベルに成長する生徒も。アウトプットしたものに対し、プロがフィードバックしてくれるため、未経験からでも短期間で実力をつけることができます。

ハロー!パソコン教室 グランツリー武蔵小杉校は、駅前のグランツリーにあって通いやすい上に、買い物なども一緒にこなせて便利。武蔵小杉エリアでプログラミングスクールに興味のある方は、ぜひ無料体験レッスンに参加してみましょう。

スクール名 ハロー!パソコン教室 グランツリー武蔵小杉校
住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135番地1号 グランツリー武蔵小杉3F
初回 無料体験

オンライン型おすすめ(1)テックアカデミー

テックアカデミーは、オンライン授業に特化したプログラミングスクールです。川崎市内の教室へ通えなくても自宅でプログラミングが学べます。講師は、皆現役のエンジニアで、通過率10%の厳しい選考を通った一流のメンバーが揃っています。

マンツーマン指導のため、オンライン上でも気軽に質問や相談ができ、無理のない学習ペースでスキルアップをしていくことができます。受講をしたい方、受講を検討している方に向けて、随時メンターによる無料相談会を実施しています。テックアカデミーに関することはもちろん、プログラミングの学び方や実際の働き方など、プログラマーとして活躍するためのリアルな話を聞くことができます。まずはお気軽に初回予約してみましょう。

スクール名 テックアカデミー
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

オンライン型おすすめ(2)侍エンジニア

侍エンジニアは、35,000名以上の指導実績、未経験から大手IT企業への転職成功率99%の実績を誇るオンラインプログラミングスクールです。

レッスン内容は、ご自身の目的や目標に合わせて、必要なプログラミング言語を選定したオーダーメイドカリキュラムのため、学びたいスキルをピンポイントで身に付けることができます。また、「転職保証コース」や「フリーランスコース」「教養コース」など、今後のキャリア形成を見据えた様々なコースが用意されているため、単なる知識に留まることなく、実際の活躍の場までサポートをしてくれるのも嬉しいポイントです。

随時、無料カウンセリングを実施しているので、オンラインでプログラミングを学びたいという方は、ぜひ一度問い合わせてみましょう。こちらも川崎市内で教室に通うのが難しいという方におすすめです。

スクール名 侍エンジニア
受講形式 オンライン
初回 無料カウンセリング

【川崎市内】子供向けプログラミングスクール

LITALICOワンダー(リタリコワンダー) 川崎

LITALICOワンダー川崎は、JR川崎駅より徒歩5分のところにあるショッピングセンター「ラ チッタデッラ」内にあるお子様専門のITスクールです。駅直結の地下道を抜けたところに位置するため、雨の日でも濡れることなく通うことができます。ラ チッタデッラとのイベントも多数実施しており、利用特典を受けられることもあるため、お子様の送迎のついでに買いものをしたりと、保護者様の利便性が高いのも嬉しいポイントです。

レッスン内容は、プログラミングの基本的な知識を身につけ、お子様の頭の中にあるものを目に見える形にするまで追求していくことで、クリエイターとして柔軟な考え方ができる人材へと育っていくカリキュラムとなっています。川崎校には、お子様の興味を促進するようなプログラミングやロボット制作に関する面白い本を多数用意しており、貸し出しも行っています。

川崎エリアで、お子様のプログラミングスクールをお探しの方は、無料体験や資料請求など、お気軽に問い合わせしてみましょう。

スクール名 LITALICOワンダー(リタリコワンダー)川崎
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)内マッジョーレ棟2F
初回 無料体験

プログラミング教育 HALLO スクールIE 川崎西口校

プログラミング教育HALLOスクールIE川崎西口校は、JR川崎駅より徒歩3分。京急川崎駅より徒歩7分のところにある小・中学生を対象にしたプログラミングスクールです。

HALLOでは、オリジナル教材である「Playgram」を使って授業を進めていきます。「Playram」とは、お子様はゲームをしている感覚で、本格的なプログラム言語であるpythonを習得することができる教材です。これによって、大人顔負けのプログラミング思考やプログラミングスキルを身につけることができます。

また、レッスンは3〜5人の少人数制を採用しています。わからないところはすぐに聞ける環境を整え、一人一人の習得ペースに合わせたサポートを行ってくれるので、プログラミングを初めて学ぶお子様も安心して通うことができます。

無料体験レッスンを随時開催しているため、HALLOのカリキュラムを体験してみたい方は、気軽に足を運んでみましょう。

スクール名 プログラミング教育HALLOスクールIE川崎西口校
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町5-1 バルビエーレ2F
初回 無料体験

スタープログラミングスクール イトーヨーカドー川崎教室

STAR Programming SCHOOLは、お子様専門のプログラミングスクールです。イトーヨーカドー川崎教室は、川崎駅よりバスで10分のところにあるイトーヨーカドー内にあります。スタジオアリスや英会話教室が隣接したエリアにあるため、安心してお子様を預けることができます。

コースは、小学校中学年までのお子様を対象にした「キッズプログラミングコース」、小学校中学年から中学3年生までを対象にした「Scratchプログラミングコース」「Webプログラミングコース」が用意されています。「キッズプログラミングスクール」ではゲームで遊びながらプログラミングの基本の思考力を身につけることができます。また、「Scratchプログラミングコース」「Webプログラミングコース」では、本格的なプログラミング制作物の企画、作成を通して、Java ScriptやHTMLなどの本格的なプログラム言語まで身につけることできます。

川崎エリアでプログラミングスクールをご検討中の方は、ぜひ一度無料体験の予約をしてみましょう。

スクール名 スタープログラミングスクール イトーヨーカドー川崎教室
住所 神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-1 イトーヨーカドー川崎店 3F
初回 無料体験

プロクラ CHUMAN 川崎東口校

プロクラは、お子様が楽しくプログラミングを学べる環境が整っているプログラミングスクールです。CHUMAN川崎東口校は、JR川崎駅より徒歩8分、京急川崎駅より徒歩5分のところにあります。

プロクラでは、インプットとアウトプット、制作物の発表を繰り返し行うことで、プログラミングに必要な力をバランスよく身につけていきます。コースは、マイクロソフトが開発したプログラミング環境であるメイクコードを使ったコースから、段階を踏んでレベルアップができる基礎・初級・中級・上級コースが用意されています。特に、メイクコードコースでは、今小学生を中心に人気を博しているゲーム「マインクラフト」の世界でプログラミングの基礎を学んでいくので、お子様は楽しく夢中になりながら、学習を進めることができます。

川崎東口校では、無料体験レッスンを随時実施しているため、ぜひ一度プロクラの個性豊かなレッスンを体験してみましょう。

スクール名 プロクラ CHUMAN 川崎東口校
住所 神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレールレッド館4F
初回 無料体験

EYS-Kids ステラムスクール 川崎

EYS-Kids ステラムスクールは、関東を中心に全国展開をしているプログラミングスクールです。川崎校舎は、川崎駅中央東口より徒歩3分のところにあり、校舎内はシックでかっこいい作りになっています。

プログラミングと一言で言っても、その世界はとても幅広いものです。応用力のあるプログラミング思考、スキルを身につけるには、一部の知識だけではなく、「領域」「開発環境」「コース」それぞれを掛け合わせた内容で学んでいくことが重要です。お子様の興味や目指す姿に合わせて、3つの分野を掛け算したカリキュラムで学ぶことで、お子様はプログラミングの総合的な知識とスキルを身につけることができるのです。

また、お子様の興味や得意は、ベテランのチューターが見出していきます。これによって、お子様の特性にピッタリと合ったレッスンを受けることができ、潜在的な長所も伸ばして行くことが出来ます。

EYS-Kidsステラムスクール川崎では、随時無料体験レッスンを実施しているので、ぜひお気軽に参加してみましょう。

スクール名 EYS-k Kids ステラムスクール川崎
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町15番5
初回 無料体験
[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
Aya

テクノロジーやエンタメ分野が得意なフリーライター。IT企業でAndroid開発やサーバー監視の経験あり。普段はオウンドメディアでコラム執筆のほか、アーティストやクリエイター、お笑い芸人のインタビューも担当。

プログラミングスクール
ライフスタイル
タイトルとURLをコピーしました