ChatGPTについて、皆さんはどこまでご存じだろうか。

無償版が提供されていることもあり、“ちょっと使ってみた”という声を耳にすることは多い。「米国のIT企業が開発したAIで、質問したら回答してくれるチャットボット」くらいの認識はあるかもしれない。

だが、考えてみていただきたい。ChatGPT登場以前から、すでにさまざまなチャットボットは存在していた。にもかかわらず、なぜChatGPTはこれほどまでに脚光を浴び、ビジネス活用に向けた取り組みが盛り上がっているのか。

マイナビ 提供冊子
【限定eBook】AI研究家がやさしく解説! ChatGPT活用“はじめの一歩”
>> 冊子のダウンロードはこちら

使うなら知っておきたい「ChatGPTのポイント」

これから先、さまざまなシーンでChatGPTを利用する機会が増えるだろう。いかに優れているとしても、ChatGPTはツールの一つにすぎない。一体、ChatGPTの何が従前のチャットボットと違い、画期的なのか。どのように使えば、その恩恵を享受できるのか。留意すべき点を含め、ポイントを正しく理解した上で、活用していきたいところだ。

* * *

以下のリンク先からは、eBook「AI研究家がやさしく解説! ChatGPT活用“はじめの一歩”」がダウンロードできる。同eBookでは「ChatGPTは何がすごいのか」から、強みや効果的な活用方法、利用にあたっての注意点、ChatGPTが今後の社会をどう変え得るのかまで分かりやすく解説しているので、非エンジニアにもお薦めだ。話題のChatGPTとはそもそも何者なのか、押さえておきたい方はぜひ、ご一読いただきたい。

冊子ダウンロードのご案内

マイナビ 提供冊子
【限定eBook】AI研究家がやさしく解説! ChatGPT活用“はじめの一歩”
>> 冊子のダウンロードはこちら

[PR]提供:マイナビ