生活必需品のひとつ、PCやスマートフォン。ただ、仕事だけではなくプライベートなど、多くの場面で使用するので、「容量不足で画像や動画が保存できない!」というような経験がある人も多いのではないでしょうか。そんな“容量”について悩んでいる人におすすめなのが、“Microsoft 365 Basic”。このサービスは100GBという大容量クラウドストレージが使用できるため、容量不足での悩みを解決できます。動画や写真、資料を保存したデバイスが近くにないときでも、違うデバイスで確認可能なので、共有する時間短縮にもなるんです。また、高度なセキュリティが備わった広告なしのOutlookが利用できるほか、Microsoftのテクニカルサポートを受けられるなど、さまざまな特典があります! そんなMicrosoft 365 Basicを、それぞれで利用している家族もいるよう。実際にどのように活用されているのか見ていきましょう。

娘の場合

ダンスの動画を保存したい!

ダンス部に所属している娘。ダンスの練習や振り付けをスマートフォンで撮影し、自宅や学校など、さまざまな場所で確認しています。しかし、とうとうPCもスマートフォンも容量がいっぱいになってしまったようです。ちょうどPCを買い替えるタイミングだったこともあり、父と一緒に買いに行くことになりました。

娘が買ってもらったPCは“Inspiron 14”。決め手は、友人がおすすめしてくれた“Microsoft 365 Basic”が1年間無料で使用可能だったこと。実際に、自宅で“Microsoft 365 Basic”を使用すると、100GBの大容量クラウドで保存できなかったダンス動画の保存に成功しました。娘は容量不足を解決できて大喜びです。

その様子をひっそりと見ていた父も使いたくなったようで………。

父の場合

移動中もゴルフの動画をチェックしたい!

ゴルフが趣味の父。休日にはゴルフに出かけたり、時間を見つけては、ゴルフの動画を見ながら練習したりとゴルフ漬けの毎日。出勤中や外出先で空き時間を見つけては自分のフォームの動画をチェックしていますが、娘と同じく容量の壁に悩まされていました。

そんなときに、娘が“Microsoft 365 Basic”を快適だといっていたので、まずは調べてみることにしたようです。

“Microsoft 365 Basic”は外出先で動画を見ることができるほか、デバイスを限定することなく使用できます。魅力がたくさんあることに感動している様子。そんな父を見かけた祖父も“Microsoft 365 Basic”が気になったようです。

祖父の場合

趣味の写真をたくさん撮りたい!

祖父の趣味は写真を撮ること。散歩中や旅行先では、よく写真を撮っては自分のPCで保存しています。可愛い孫の写真もたくさんあり、どのように保存すればいいのか困っていました。そんなとき、“Microsoft 365 Basic”が便利だと騒いでいる父を見かけて、 「そんなに便利なら」と祖父も使用してみたくなったようです。

大学生の娘だけでなく、父や祖父も魅力を感じて活用し始めた“Microsoft 365 Basic”。増えがちな写真や動画など、データ管理がしやすく、これから重宝しそうです。そんな“Microsoft 365 Basic”の魅力はほかにもあります。

Microsoft 365 Basicの魅力はほかにもたくさん!

“Microsoft 365 Basic”の魅力はたくさんありますが、大きな特徴は前述してきた“大容量”。100GBのクラウドストレージで、写真やビデオなどの容量を十分に確保できます。スマートフォンで撮影した写真(1枚4MB相当)であれば、およそ約25万枚分保存可能。これなら容量の壁にぶつかる心配もありません。また、クラウドストレージを使用することで、PCやスマートフォン、タブレットなど、複数のデバイスで保存したデータにアクセスできるので、保存が楽になるほか、共有もスムーズになることでしょう。Windows PC フォルダー バックアップ機能を使用するとPCのデスクトップ・ドキュメントなどを自動でOneDriveにバックアップが可能にもなります。PCに何かあった場合でもデータを失う心配がありません。さらに、クラウドストレージ機能以外にも、広告なしのOutlookも利用できるのもうれしいポイント。モバイルのメール、予定表などが高度なセキュリティ機能で保護されているので、安心して使用できます。

また、“Microsoft 365 Basic”はMicrosoftのテクニカルサポートに相談可能なので、困ったことがあればすぐに問い合わせられます。「使用方法がわからない」、「不具合が生じているかも」など、いつでも相談できますよ。Microsoft 365やWindows 11に関するサポートが必要なときも、すぐに聞けるので安心です。

動画でわかる“Microsoft 365 Basic”

お得にMicrosoft 365 Basicを使うなら、デルテクノロジーズのInspironのPCがおすすめ!

さまざまな魅力が詰まった“Microsoft 365 Basic”。デルテクノロジーズのPCを使えば、さらにお得に使用することができるんです! 今回は娘が購入したPC、“Inspiron 14”を紹介します。

Inspiron 14 /Inspiron 16を紹介!

Inspiron 14 は、14インチという大きすぎず小さすぎないサイズ感。作業するにも持ち運びにも便利な大きさです。シンプルかつスタイリッシュなデザインなので男女問わず長く使えることでしょう。さらに、1時間で80%ほど充電可能な急速充電もできるので、「充電し忘れた!」と焦る必要がありません。ほかにも、暗闇でのPC利用を助けてくれるバックライトキーボードや画面オフのし忘れを防ぐメカニカルカメラプライバシーシャッター機能などの便利な機能が盛りだくさん。Inspiron 14とMicrosoft 365 Basicを合わせれば、何不自由なくPCを使いこなせますよ。

そんなInspiron 14 と一緒に紹介したいのが、Inspiron 14よりも一回り大きい16インチサイズのInspriron 16。こちらは、大きな画面で写真や動画を見たい方におすすめです。さらに、キーボードの左右にはスピーカーも搭載しているので、動画の音声や音楽を迫力のあるサウンドで楽しめます

  • alt

    左;Inspiron 14 

  • alt

    右;Inspiron 16

デルではPCをお得に購入することができるよう、 Dellの学割シニア割、デルと取引している企業の従業員様向け優待、「お取引先従業員様向けご優待プログラム」など、豊富な割引プログラムを実施中。ぜひこの機会にMicrosoft Office 2021 + Microsoft 365 Basic 12ヶ月試用版(日本語/デジタルライセンス版)搭載のPCをゲットし、“Microsoft 365 Basic”を活用してみてはいかがでしょうか。

【Microsoft 365 Basic12ヶ月試用版に関する注意事項】
2 年目以降は、月額 229 円、年額 2,244 円 (187 円 / 月) のサブスクリプション サービスの契約が別途必要となります。Microsoft Office 2021 は、Microsoft アカウントの紐づけが必要です。

[PR]提供:デルテクノロジーズ