コストを抑えながら既存のビジネスプロセスを合理化するなど、さまざまなメリットを享受すべく、多くの組織がクラウドへの移行を急いでいる。

現在、主流となりつつあるのが、ミッションクリティカルで移行が難しいワークロードをオンプレミスに留め、それ以外をパブリッククラウドで運用するというハイブリッドクラウドの形態だ。

デル・テクノロジーズ 提供資料
Dell PowerFlex cloud storage
> > 資料ダウンロードはこちら

求められるソフトウェア定義型ストレージソリューション

こうした環境において悩ましいのが、データやそれを格納するストレージの分散とサイロ化だ。この状況を放置すると、データの移動や活用は著しく制限され、データガバナンスおよびそのコンプライアンスが損なわれてしまうことは避けられない。当然、その管理運用に当たるIT部門の負担も増してしまうだろう。

マルチクラウド、ハイブリッドクラウドといった複雑かつ分散した環境においても、一貫性があり、シンプルかつ俊敏性に優れたデータ・ストレージの管理と運用を実現するためには、何が求められるのだろうか?

*  *  *

以下からダウンロードできる資料では、そうした課題の最適解として、柔軟な導入オプションが用意された、ソフトウェア定義型ストレージソリューションを提案している。

本ソリューションの導入により、データとストレージはその場所を問わず抽象化されたうえで統合されるため、管理・運用が簡素化されるだけでなく、アプリケーションニーズに応じたリソースの自動割り当てが可能になるなど、分散環境に固有のリソース偏在の課題もインテリジェントに解決できるようになるという。ぜひ資料をご確認いただき、課題解決に役立ててもらえれば幸いである。

ダウンロード資料のご案内

デル・テクノロジーズ 提供資料
Dell PowerFlex cloud storage
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:デル・テクノロジーズ