AIを上手に活用できれば、研究開発、IT、セキュリティ、人事、営業、マーケティング、カスタマーサービスなど、さまざまな職種で効率化が進むことが期待できる。

たとえば、「どの顧客からどの程度の売上が見込めるかの需要予測や、マーケティングキャンペーンの最適な時期の特定」「悪意のある攻撃の予兆の検知」「工場や建築現場でのリスク分析」「顧客一人一人に対応したリコメンデーション」など、あらゆる業界でのさまざまな用途が考えられる。

しかしAI環境の導入は容易ではなく、既存のITインフラと連携させることの難易度も高い。そこで求められるのは、導入しやすくサポートもしっかり受けられるAIソリューションではないだろうか。

エヌビディア 提供資料
漫画でわかるAIのためのオペレーティングシステム「NVIDIA AI Enterprise」
> > 資料ダウンロードはこちら

導入のハードルを下げてくれるAIソリューション

実はソフトウェアから仮想化・コンテナ、ハードウェア(GPU)まで、フルスタックで用意されたAIソリューションがある。それが「NVIDIA AI Enterprise」という製品で、AI基盤の導入が容易に行える。

ソフトウェアやGPUがAI用途に最適化されているため、「データ準備」→「大規模な学習」→「推論のための最適化」→「大規模な実装」というAI活用時におけるライフサイクルを高速に処理できるのも、「NVIDIA AI Enterprise」について特筆すべきポイントといえるだろう。

*  *  *

ここまで簡単に「NVIDIA AI Enterprise」の特長を説明してきたが、無料でお試しできる「NVIDIA LaunchPad」というソフトウェア環境も用意しているので、興味のある方はぜひ利用してみてほしい。さまざまなユースケースが提供されており、そのパフォーマンスの高さも実感できるはずだ。

また、以下からダウンロードできる資料ではAI基盤の構築についてマンガでやさしく解説してくれる。ぜひ参照いただき、AIを活かしたイノベーションの推進や業務の効率化に役立ててほしい。

ダウンロード資料のご案内

エヌビディア 提供資料
漫画でわかるAIのためのオペレーティングシステム「NVIDIA AI Enterprise」
> > 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:エヌビディア