マイナビニュースマイナビ
これからのCX戦略とは?<br />
〜効果的な顧客体験を実現するコンテンツとその活用方法

これからのCX戦略とは?

デジタルを活用し市場における競争力の向上を目的としたDX(デジタル変革)と、商品・サービスの購入前から購入後のすべてでユーザーが体験する価値を指すCX(顧客体験)。
変化の激しい今の時代に収益を向上させていくためには、DXを進めながら、CXを向上させていくことがカギを握ります。
自社内にしかない情報に価値を見い出し、さまざまな顧客データを組み合わせ、商品開発・サービス改善に加えより最適なCXを提供するためには、どのようにコンテンツマーケティング戦略を立て、実践していくべきなのでしょうか。
本ウェビナーでは、ここでしか聞けない、BtoB、BtoC企業のマーケティング担当のリアルな悩みや解決方法などの事例を交えつつご紹介します。理想の高品質コンテンツを提供する第一歩を踏み出しましょう。

受付終了

当日プログラム

14:00~14:35

最新リサーチから見えてきた、DX時代のコンテンツ活用の課題と対策

登壇者

Content Marketing Academy
チーフ・ストラテジスト
村上 健太氏

コンテンツマーケティングの「学びの場」であるContent Marketing Academy所属のチーフ・ストラテジスト。国内最大規模のコンテンツマーケティングイベント「CONTENT MARKETING DAY」プロデューサー。著書「DX時代のコンテンツマーケティング」(共著 CMA出版)

講演サマリー

さまざまな企業がDXの波を受けて変革を進めるなか、安定的・継続的な顧客創出のために、CX(顧客体験)に基づく「コンテンツの資産化」が重要とされています。一方で、その資産形成は一筋縄ではいきません。本セッションでは、独自の最新リサーチ結果を踏まえ、コンテンツ活用の課題と対策について考えていきます。

14:35~15:05

お客様のデジタル体験演出を支援する、SitecoreのCXとは​

登壇者

Sitecore社
デジタルエクスペリエンス担当シニアディレクター
アリソン・セインズブリー氏

アリソン・セインズブリーは、Sitecore社のデジタルエクスペリエンス担当シニアディレクターとして、Sitecoreのお客様のために、独自のチャネルで「体験をつなげる」チームを率いています。それ以前は、Business Optimisationコンサルティングチームに3年間所属し、お客様と協力しながらSitecoreプラットフォームで最高のデジタル体験を提供するために、世界中の50以上のプロジェクトに携わりました。また、UX4CXやMultisite Optimisationなど、数多くのSitecoreガイドおよびホワイトペーパーを執筆、世界中のDXイベントでの講演も数多くこなしています。

講演サマリー

つねに変化する事業環境において、CX戦略を立案、実行していくことはどの企業にとっても困難です。では、デジタル体験を提供するプラットフォーム企業は、自社プラットフォーム上でどのようにCX戦略を実践しているのでしょうか? 
本セッションでは、デジタルエクスペリエンスプラットフォーム提供企業のSitecoreが、自社製品を使ってCX戦略を実行している自社事例をご紹介します。

・自社事例 - CX戦略、その成果、そしてその元となる原則やプロセス、仕組みについてご紹介
・Sitecore.comでのCX提供から、これまでに得られた重要なポイントとは
・自社サイトデモ

※本セッションは同時通訳でお届けします。

受付終了

開催概要

タイトル

これからのCX戦略とは?
〜効果的な顧客体験を実現するコンテンツとその活用方法

Web開催
開催日 2022年11月10日(木)14:00~
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、視聴用URLのご案内メールをお送りします。

※お申込みは事前申込制とさせて頂きます。なお定員になり次第お申込み締切となります。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。
申し込み締切日 2022年11月9日(水)15:00
参加費 無料
主催 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
共催 サイトコア株式会社
お問い合わせ 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る