マイナビニュースマイナビ
人事総務業務のデジタルシフト<br />
~ServiceNowプラットフォームが生み出す価値「HR Onboarding」のご紹介~

人事総務業務のデジタルシフト

ニューノーマル時代で業務のプロセス変革が加速する今、コミュニケーションが常時発生する人事・総務業務のプロセスの見直しやデジタルシフトが急務となっています。
オンラインでのコミュニケーションの比重が大きくなる中、 どのようなタイミングで社員をサポートしUXを向上させていくのかといった課題を抱えておられるのではないでしょうか。

本セミナーでは、先進国や日本における改革の事例を交えながら、これからの働き方改革について、松本エバンジェリストが解説いたします。また「ServiceNow」をプラットフォームとした「HR Onboardingサービス」もご紹介いたします。

受付終了

当日プログラム

13:00~13:40

予測できない時代、急速に進むデジタルシフト

登壇者

富士通株式会社
グローバルマーケティング本部
マーケティング変革統括部
エグゼクティブエンゲージメント部
シニアエバンジェリスト
松本 国一氏

講演サマリー

2020年以降、世界は新型コロナウイルスの影響で大きな変化を余儀なくされました。
本講演では、デジタルにより働き方を大きく変えた先進国事例をご紹介しつつ、日本における改革やその進め方、考え方などの事例を交え、予測できない時代においての働き方について解説します。

13:40~14:00

DX時代の採用プロセス、この荒波を乗りこなし人財を輝かせる!今こそオンボーディングを最適化!

登壇者

富士通株式会社
EBAS事業本部
ビジネスプラットフォームサービス事業部
中野 夏香氏

講演サマリー

ニューノーマルな時代となり、オンラインでのコミュニケーションの比重が大きくなる中で、オンボーディングプロセスは変革が求められています。また、昨今では中途入社採用比率を上げていく企業が増加傾向にあります。
環境の変化がある一方で従来のオンボーディングプロセスは変えず、課題を感じる場面も多くあるのではないでしょうか。
最適なオンボーディングプロセスを持つ組織は、新規採用者の定着率を82%、生産性を70%以上向上させると言われています。適切なタイミングで社員をサポートしUXを向上させていくこと、入退社/異動関連業務の改革が、ますます重要な課題となっている今、そのような課題に対応するために、富士通グローバルでの社内実践ノウハウを持つ弊社のHR Onboardingサービスをご紹介いたします。

14:00~14:15

ニューノーマル社会における、従業員エンゲージメントと生産性の向上

登壇者

富士通株式会社
EBAS事業本部
ビジネスプラットフォームサービス事業部
マネージャー
三村 圭司氏

講演サマリー

ニューノーマルによってリモートワークや在宅勤務による新しい働き方が実現され始めています。しかし、電子ハンコの導入など、既存業務をそのままデジタル化するだけでは業務効率は向上しません。
真に必要なことは、従業員視点でシステムを有機的につなぎ、多数の製品のインターフェースを1つにまとめ、業務効率を高める取り組みです。
その具体的な製品と機能を基にした業務プロセスの効率化についてご紹介します。

受付終了

開催概要

タイトル

人事総務業務のデジタルシフト
~ServiceNowプラットフォームが生み出す価値「HR Onboarding」のご紹介~

Web開催
開催日 2021年12月8日(水)13:00~14:15
定員 100人
申し込み お申込みは事前申込制とさせていただきます。
なお、定員になり次第お申込み締切となります。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮いただいております。
申し込み締切日 2021年12月7日(火)15:00
参加費 無料
主催 富士通株式会社
協賛 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
協力 株式会社ネクプロ
お問い合わせ 富士通株式会社
ServiceNow Webセミナー事務局
contact-servicenow2@cs.jp.fujitsu.com

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る