マイナビニュースマイナビ
クラウド活用でDX定着へ!<br />
~アイソレーションで守るセキュリティ対策とは~

[PR]クラウド活用でDX定着へ

参加希望者全員に、お酒マイスターが厳選した利き酒&ミニおつまみセットを事前にお送りします!
Stay HOMEを楽しむための日本酒体験をご紹介♪
皆さまぜひこの機会にご参加ください!


※送付手続きの関係上、6月11日(金)までにお申し込みいただいた方にお送りいたします。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
多くの企業でDX(デジタルトランスフォーメーション)やテレワークが加速し、ニューノーマル時代における企業変革は急務となっています。

DXを推進するためには、デバイスや作業する場所に依存せず、アプリケーションやサービスにアクセスができるクラウド活用が必要となりますが、多くのメリットをもたらす一方セキュリティ課題やリスクもあります。

「複数のクラウド基盤を活用しているがセキュリティが課題」
「セキュリティ、ネットワークが混在しており管理運用が大変」
など、セキュリティ対策に悩める企業担当者も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、現状のクラウドセキュリティの課題や対策から、新しい考え方として注目されているSASEにおけるアイソレーションを軸としたソリューションについてご紹介します。

受付終了

当日プログラム

16:00~16:30

クラウドにおけるセキュリティ上の現状課題と対策の動向

登壇者

情報通信研究機構
サイバーセキュリティ研究所 主管研究員
横浜国立大学 客員教授
内閣官房 内閣サイバーセキュリティセンター(NISC) 参与
中尾 康二 氏

講演サマリー

近年発生しているクラウド環境におけるセキュリティ事故を紹介し、クラウドに内在するセキュリティ脅威、現状の課題について概観する。これらの脅威や課題に対抗するための対策事例として、国際標準化(ISO/IEC 27017等)の動向、及び政府主導で推進されるISMAPの活動について説明し、クラウドにおけるセキュリティ対策の動向について共有する。

16:35~17:05

SASEにおけるメンロの役割

登壇者

メンロ・セキュリティ・ジャパン株式会社
セールスエンジニア
平賀 巌

大手セキュリティソフトウェアベンダーでの品質保証やプロダクトマネージメント、プレセールス経験を経て、2020年よりメンロ・セキュリティに入社。お客様に信頼されるセキュリティを提供するため日々奮闘する毎日です。

講演サマリー

クラウド活用とテレワーク急増によりデータはあらゆる所に存在し、ユーザーやデバイスとの境界は存在しない状況です。クラウド活用に欠かせないセキュリティの新しい考え方として、SASEのフレームワークが注目されています。本セッションでは、SASE導入を支えるアイソレーションを軸とした弊社ソリューションと最新の機能紹介を行います。

17:10~17:40

おうちでちょい飲み、日本酒セミナー
~こだわり日本酒とお手軽おつまみでStay Homeを楽しむ~

登壇者

Kissaco Cross Culture代表
西嶋 美砂氏

国際線客室乗務員として勤務後、酒販店、ワインインポーター会社での経験などを生かし、
2019年6月にKissaco Cross Cultureを起業。茶道、着付け、日本酒、和食など日本文化を
通して文化交流のためのイベント企画、ワイン会、日本酒の会を主催。

現在、横浜の東海道宿場町保土ヶ谷で、小さな日本酒バー、喫茶去sake bar & 発酵marchéをオープン。
お酒を飲んでホッと一息つけるそんな楽しみ方をご提案しています。

講演サマリー

美味しく楽しく飲んで食べて、免疫力アップでコロナに打ち勝つ!
日本酒にはアミノ酸などたくさんの栄養素が含まれています。お酒は昔から百薬の長と言われ、
適度の量であれば食欲増進効果・リラックス効果・リフレッシュ効果もあります。
ここのところ外食する機会が減っている中、おうちライフをよりエンジョイするために、
楽しくてアカデミックな日本酒体験をしませんか?

こだわりの日本酒に合わせるおつまみも、既製品に一手間加えてワンランクアップの一皿に。
気軽に楽しく、ちょっとおうちでちょい飲み!日本酒に興味のある方も日本酒ファンの方も、
是非ご一緒に楽しみましょう!

受付終了

開催概要

タイトル

クラウド活用でDX定着へ!
~アイソレーションで守るセキュリティ対策とは~

Web開催
開催日 2021年6月17日(木)16:00~17:40
定員 定員なし
申し込み 当日はウェビナーでの開催です。
視聴方法は受付完了後にご案内します。

※主催企業の競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
申し込み締切日 2021年6月16日(水)15:00
参加費 無料
主催 メンロ・セキュリティ・ジャパン株式会社
共催 株式会社マイナビ コンテンツメディア事業本部 TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ 株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部
TECH+セミナー運営事務局
eメールアドレス:news-techplus-event@mynavi.jp

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る