マイナビニュースマイナビ
[Acrobat超・基礎編] AIやFormを使った真の文書業務効率化とは?

AIやFormを使った真の文書業務効率化

リモートワークと出社のバランスといった“働き方”は引き続き重要な検討事項である中、AIを使った新しい働き方への注目度が高まっています。
しかし、「データガバナンスの観点からAIが社内で使えない」「どんな働き方においても紙を減らしたいけど、どうすればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。
物理的な紙に代わる電子の紙として広く普及しているPDFを自由自在に操られるAcrobatについにAIの機能が付加されました。
実は紙以上に柔軟で自由に活用できるファイル形式であるPDFをAcrobatでうまく使うと、生産性向上も働き方改革も会社全体でスモールスタートすることができます。

このセミナーでは、最新のAI Assisitant機能から意外と知られていないPDFのForm機能など、デモンストレーションを交えてご紹介します。

<このセミナーでわかること​>
●データを学習しない安全なAcrobatのAIの活用法など
●指定のフォーマットで返送してほしいPDFのForm機能の使い方

<このセミナーを特におすすめしたい方​>
●Acrobatをもっと有効に活用したい方
●AIの活用の検討に悩んでいる方
●紙をよく使う研究職、知財職、事務職、営業、マーケティング・広報の担当者

受付終了

当日プログラム

15:15-15:45

[Acrobat超・基礎編] AIやFormを使った真の文書業務効率化とは?

登壇者

アドビ株式会社
インストラクター
大倉 壽子

Acrobatをはじめとしたアドビ製品について、最新バージョンから裏技まで常にユーザー目線で紹介。そのテクニックは様々な業務のヒントになっており、非常にわかりやすいセミナーだと定評有り。様々な業種のワークフロー提案や動画配信サービスの立ち上げに携わるなど活動は多岐にわたる。

受付終了

開催概要

タイトル

[Acrobat超・基礎編] AIやFormを使った真の文書業務効率化とは?

Web開催
開催日 2024年10月17日(木)15:15-15:45
定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.受講可能な方には後日、視聴用URLをお送りします。

※お申込みは事前申込制とさせていただきます。
※同業他社様や主催者様の判断で参加をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。
申し込み締切日 2024年10月11日(金)15:00
参加費 無料
主催 アドビ株式会社
協力 株式会社マイナビ TECH+セミナー運営事務局
お問い合わせ アドビウェビナー事務局
Grp-cc_enterprise@adobe.com

お申し込みからセミナー当日まで

STEP 1

フォームからお申し込み

受講したいセッションを選択のうえ、お申込みフォームからご登録ください。

STEP 2

事前登録完了のお知らせを
メールでお送りします。

本セミナーにご参加いただける方には、後日、視聴用URLとログインID/パスワードをお送りします。

STEP 3

開催前のご連絡

お申込み後もご安心してセミナー当日をお迎えいただけるよう、開催前にメールにてご連絡いたします。

STEP 4

開催当日

開始時刻になりましたら、メールにてご連絡いたしました視聴用URLよりアクセスしてください。

受付終了

ページの先頭に戻る