マイナビニュースマイナビ
【特別企画】

ECを "販売の場" から "課題解決の場" へ――レノボの法人専用ストア「LenovoPRO」はなぜ高い支持を得るのか?

[2021/01/06 10:00] ブックマーク ブックマーク

レノボの法人専用ストア「LenovoPRO」はなぜ高い支持を得るのか?

レノボの法人専用ストア「Lenovo PRO」はなぜ高い支持を得るのか? その理由についてダウンロード資料からもご確認いただきたい。

新型コロナウイルスの流行によって、働き方は一変した。テレワークのための環境整備は、「いつか」ではなく「いま」企業に求められている働き方改革のひとつとなっている。しかし、従業員数が限られるSMB(中小規模企業)においては専任のIT担当者を置けるとは限らない。また、専任/兼任のいずれの場合も、非常に多忙であることが多い。

レノボの展開する「LenovoPRO」は、そんなSMBのユーザーから高い支持を集める法人専用ストアだ。同社によれば、LenovoPROを利用するユーザーの数は年々増加。中でも、リピートユーザーの数は2倍以上にまで増えているという。なぜ同サービスは、SMBから高い評価を得ているのか。理由は、同チャネルが製品販売の場ではなく、SMBの課題解決の場である点にある。詳しくみていこう。

中小規模企業のテレワーク課題を専任担当者が解決へと導く
レノボの法人専用ストア「LenovoPRO」
> > 資料ダウンロードはこちら

1ユーザーに1人の専任担当者をアサイン

「LenovoPRO」は、従業員300名以下のSMBの事業主、あるいは従業員を対象とする、法人専用ストアだ。「ストア」と表現したが、同サービスは単なるECサイトではない。顧客が適切な製品を選定できるようコンサルティングを行い、購入後にはキッティングで導入を支援。さらに、導入後の運用もサポートするなど、「選定」「導入」「展開」「運用」までを提供する、オールインワンソリューションだ。

LenovoPRO

とりわけ注目すべきは、ユーザーごとに専任の担当者をアサインすることである。専任担当者は深い製品理解のもとでPC構成を提案する専門家であり、ユーザーは電話やオンラインを介していつでもこの専任担当者と相談することができる。

業務に適したPCや周辺機器を選定するには確認すべき様々な要素がある。それらを理解し比較検討するには、相当の時間がかかるものだ。専任担当者へ相談すれば、従来ここに要していた時間や負担をまるごと削減することができる。「LenovoPRO」は、PCに関する企業の課題解決の場であると同時に、限られたIT担当者のリソースを最適化してくれるサービスなのだ。

*  *  *

「LenovoPRO」のユーザーが増加していることは、同サービスがSMBの課題解決の場としてしっかり機能していることの証左と言えよう。ダウンロード資料ではレノボ・ジャパン担当者のインタビューを交えながら、「LenovoPRO」の持つ魅力やこれをユーザーがどのように活用しているのか、詳細に解説している。SMBでITに関わる方は、ぜひ参考にしてほしい。

ダウンロード資料のご案内

中小規模企業のテレワーク課題を専任担当者が解決へと導く
レノボの法人専用ストア「LenovoPRO」

>> 資料ダウンロードはこちら

[PR]提供:レノボ・ジャパン

この記事に興味を持ったら"いいね!"を Click
Facebook で TECH+ の人気記事をお届けします
注目の特集/連載
[解説動画] Googleアナリティクス分析&活用講座 - Webサイト改善の正しい考え方
Google Workspaceをビジネスで活用する
ニューノーマル時代のオウンドメディア戦略
ミッションステートメント
教えてカナコさん! これならわかるAI入門
AWSではじめる機械学習 ~サービスを知り、実装を学ぶ~
Kubernetes入門
SAFeでつくる「DXに強い組織」~企業の課題を解決する13のアプローチ~
AWSで作るマイクロサービス
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
セキュリティアワード特設ページ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

会員登録(無料)

ページの先頭に戻る