2016年1月から社会保障・税番号制度、いわゆるマイナンバー制度が始まる。しかし、すでに対策を終えているという企業は少数で、大半の企業はこれから急ピッチで対策を講じなければならないというのが実際のところだ。だが、マイナンバー対策に何をすべきか、どこから手を付ければよいか分からないという企業もあるだろう。

そこで本資料では、そんな企業に最適なマイナンバー対応のセキュリティソリューションである、ハンモックの「AssetView」について、その特徴とマイナンバー対応への筋道がコンパクトに集約されている。同製品はもともと、マルウェア対策や不正サイトの遮断といった入口対策から、ファイル暗号化、デバイス管理といった出口対策まで、すべてのセキュリティ対策を包括的に実現するソフトウェアだが、その最新バージョンでは、企業のマイナンバー対応を支援する機能がまとめられているのだ。

またAssetView は、必要な機能だけを個別に導入できる仕組みになっており、他のセキュリティ対策ソフトウェアを導入していても共存させることが可能。そのため、とにかく急いでマイナンバー対応を実現したいという企業には、最適なソリューションと言えるだろう。ガイドラインに則したマイナンバーセキュリティ対策を実現するためにも、ぜひ資料を一読いただきたい。

(マイナビニュース広告企画:提供 ハンモック)

[PR]提供:ホワイトペーパー