マイナンバー本格導入を控えて企業の情報漏えい問題に関心が高まる昨今、不正を防ぐために企業には、各デバイスからのアクセスの認証および管理の仕組みが求められる。そうしたなか、1台のアプライアンスを導入するだけで、社内外からの企業ネットワークへのアクセスにおけるユーザー認証や利用状況を管理し、セキュリティのリスクを確実に低減することができるのが、インフィニコの「NetRegio DefRAD シリーズ」「NetNebulas DefRAD シリーズ」である。

両シリーズは、記憶装置としてハードディスクではなくフラッシュメモリを採用。ファンなどの駆動部品を使用しないスピンドルレス設計により、消音性と耐障害性を大幅に向上している。また汎用サーバーに比べて圧倒的な省電力の実現や、豊富な認証方式のサポート、PAP/CHAPによるMAC認証も可能など、数々の特徴を備えている。

本資料では、有線・無線、社内外から高速にアクセス可能な高品質、高性能、高セキュリティのRADIUSアプライアンスである「NetRegio DefRAD シリーズ」「NetNebulas DefRAD シリーズ」について、その豊富な機能や数々の特徴に関する具体的な解説がなされている。モバイル機器を安全に認証してビジネスで活用しようと考えているすべての方々にとって必読の内容と言えるだろう。

(マイナビニュース広告企画:提供 インフィニコ)

[PR]提供:ホワイトペーパー