人口知能(AI)への注目が日々高まっている昨今。この発展により、これまででは考えられなかったようなイノベーションが様々な業界で起こっていることは、もはや周知の事実だろう。そんな進化を遂げる上で、必要となるもの。それは膨大化するデータを高度に分析するストレージシステムではないだろうか。

高度柔軟化したフラッシュストレージインフラストラクチャ

深層学習により、人工知能(AI)を用いた機械学習は発展の一途をたどっている。この背景には、コンピューティングの向上、データの急増、多層ニュートラルネットワークの出現があり、人工知能の可能性は日々刻々と拡がっていると言えるだろう。しかし、 その一方で従来のストレージシステムでは、その高度化された分析に対応しきれないという問題が生じていることもまた、紛れもない事実となっている。 そこで紹介したいのが、Pure Storageの近代的フラッシュストレージインフラストラクチャ『Flash Blade』。AI、機械学習、深層学習による高度なデータ活用で、生産性の向上を目指す企業には是非とも参考にしていただきたい。

詳しくはこちら

目標は5年以内の完全自律走行、その実現を支えるストレージソリューション

人工知能(AI)が促進する様々なイノベーション。中でも、完全に自律した自動運転車の実現は、機械学習の活用が最も期待される領域の一つとなっている。そんなフィクションの世界にしかなかったような先進技術を目下の目標と捧げることとなった自動車業界において、大量のデータを迅速かつ正確に供給するソリューションは必要不可欠なものである。紹介する資料は、そんなテクノロジーの未来を切りひらくために、NVIDIA(R)と、Pure Storage(R)が協力体制を組み、開発・導入したAIインフラストラクチャの事例となっている。完全自律走行というイノベーションを強力にバックアップするソリューションを通じ、フラッシュストレージの持つ可能性を感じることができるのではないだろうか。

詳しくはこちら

提供:ピュア・ストレージ・ジャパン

[PR]提供:ホワイトペーパー