企業活動で必ず発生する書類。契約書や領収書などに代表される保管義務を要する大切な書類はもちろん、社内で必要な書類。月日を重ねるにつれて、気付いた時には既に膨大な量になってしまう。

おざなりな管理にしておくと、探すときにとんでもない苦労を伴ってしまう。時間があるならまだしも、3時までに出して欲しい、5時までに出して欲しいと急ぎの要求が重なるとそれだけで相当な労力を伴う場合もある。紙の契約書の内容の再確認や過去の見積書のチェックなど社内の書類は非常に多い。

仮に書類を探すために1人当たり1日1時間をかけているとするならば、50人の部署ならば、50時間。この作業を1人で行った場合、1か月当たり1週間以上も書類探しをしていた計算になる。

インテックが展開する「契約書管理ソリューション」は、この問題を解決するソリューションを展開している。同社が自社活用で証明してきたこのソリューションは、企業が持つ悩みに真摯に向き合って生み出されている。是非ご一読いただきたい。

(マイナビニュース広告企画 : 提供 インテック)

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