SNS上はビジネスに役立つ情報の宝庫

TwitterやFacebookなど、SNS(Social Networking Service)上にある膨大な情報を収集 / 分析し、新たなビジネスに役立てる、いわゆる「ビッグデータ活用」が広がりを見せている。自社製品に関するツイートやツイートしたユーザーの属性といった情報は、企業にとって貴重なデータとなるはずだ。とはいえ、SNS上にある情報を収集するツールは多数存在する。重要なのはそのデータを集約し、適切なアプリケーションで活用できるか否かである。

SNSデータの活用で注目されるのが、データ連携ソフトウェアだ。企業の内外を問わず散在する、さまざまな形式のデータを、システムの接続方法やフォーマットの違いを意識することなく連携させられる「ハブ」のようなプラットフォームが不可欠となる。そしてそれを具現化した製品が......

<続きはPDFで ⇒ ダウンロードはこちら

SNS上の情報と社内データをシームレスにつなぐ──
「DataSpider Servista」で実現する「SNSデータ活用の極意」

本稿で紹介している、株式会社アプレッソによる『SNS上の情報と社内データをシームレスにつなぐ──「DataSpider Servista」で実現する「SNSデータ活用の極意」』のホワイトペーパーを無料で配布しています。

TwitterやFacebookなど、SNS上にある情報をビジネスに役立てたい、ビッグデータをどう活用したらいいかわからない、などの悩みを抱えている方々に、ぜひご一読をお勧めします。

 ⇒PDFダウンロード


[PR]提供:ホワイトペーパー