ビートレンドは10月23日、南国酒家の展開する中国料理レストラン「南国酒家」の会員ポイントサービス「南国酒家 プレミアムメンバーズ」に、スマートCRMプラットフォーム「betrend」が導入され、今夏より活用されていることを発表した。

betrendは、スマートフォンや携帯電話を活用した情報配信を行うスマートCRMシステム。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINE@など複数のコンタクトチャネルを備え、用途に応じて最適な情報配信手段を選択できる。また、利用金額や蓄積ポイント、来店などの行動履歴を分析することで、利用者ごとの効率的なマーケティング施策を支援するとしている。

南国酒家では、会員証として使える「南国酒家 プレミアムメンバーズ公式アプリ」の構築および「南国酒家 プレミアムメンバーズ」の管理にbetrendを採用。利用者が公式アプリで表示した会員証QRコードを「betrend 店舗スタッフ向けアプリ」のカメラで読み取り、ポイントの付与・利用処理を行う。

公式アプリでは、会員証QRコードの表示機能のほか、クーポンやアプリ限定情報の受信、店舗情報の検索などが可能となっている

今後、南国酒家では「betrend ダッシュボード」を導入し、「南国酒家 プレミアムメンバーズ」を通じて蓄積されるデータをダッシュボード上で可視化・顧客分析を強化していく予定だという。