[PR]

ハート引越センターの評判を徹底解説!利用の際の注意点とは?

引越し業者
本ページはプロモーションが含まれています。

どの引越し業者を利用するか迷っていて、ハート引越センターが気になっているという人も多いでしょう。「実際の評判を知りたい」「料金はどのくらい?」など、ハート引越センターのサービス内容についてお悩みではありませんか?

本記事では、ハート引越センターを実際に利用したことのある人にアンケートを行い、そこから見えたサービスの特徴や利用するメリット、注意点などを詳しく解説します。ハート引越センターを利用するなら、ぜひ参考にしてください。

ハート引越センターはこんなサービス・・・

  • ハート引越センターは、安心マーク取得の信頼できる大手引越し業者!
  • ハート引越センターは、豊富なオプションやきめ細かいサービスで安心!
  • ハート引越センターは、単身者や学生なら非対面で簡単に予約できる!

【ハート引越センターの利用者アンケート!】リアルな口コミ・評判を見てみよう

マイナビニュース引越しでは、実際にハート引越センターで引越しをした人に直接アンケートを行いました。この章では、ハート引越センターを使ってみてどうだったのかを擬似体験できるように、良い口コミ&悪い口コミの両方をご紹介します!

「ハート引越センター」利用者の項目別評価

ハート引越センターで、実際に引越しをした人を対象に実施したアンケートの結果をもとに、ハート引越センターの項目別の評価をまずはグラフでご覧ください。

利用者のハート引越センターの評価

※ハート引越センターを利用した95人にアンケート調査を実施して作成。クラウドワークス調べ(2021/8/6~2021/8/26実施)

「ハート引越センター」利用者の項目別口コミ

次に、ハート引越センターで実際に引越しをした人に実施したアンケートの結果から、以下の項目それぞれの「良かった点」「改善してほしい点」の口コミを紹介します。

  • 料金
  • 予約の取りやすさ
  • 当日の作業内容
  • 営業スタッフ
  • 現場スタッフ
  • 保証サービスやその他オプションサービス

では、具体的に口コミを見ていきましょう。

料金

・県をまたぐ引越しだったため料金は1つの決め手でしたが、他の引越センターよりハートさんは少し値段が安かったです。対応してくださった方々も手際がよく良い人たちでした。(マンション/神奈川県)

・費用が他の業者より安く、自分達の予算より安く済んだこと。また仕事が丁寧(家具や電化製品などを傷つけないように、引越し先の新居を傷つけないように工夫していた)だった。(マンション/北海道)

・インターネットでの評判や口コミが全体的に良かったので利用しました。対応も丁寧にしてくださり、料金も思っていたよりは若干高かったのですが、値段交渉させてもらえました。(マンション/長崎県)

・料金について詳しく教えていただけて、他社と比べても良心的な価格でお願いできたところがとても良かったです。また、家具なども傷なく引越しが完了できました。(マンション/埼玉県)

・サービスやスタッフの質が高いだけで他社よりも割高感がどうしてもありますが、ここの部分をもう少し安くして欲しいです。(マンション/神奈川県)

・電話対応や作業なども特に不満はありませんでしたが、強いて言えばお値段がもう少し安ければいいなと思いました。自分たちで運べない大型電化製品(冷蔵庫・洗濯機)2つで20,000円程度払いました。(その他/鹿児島県)

・他社と比べて値段が高かったため、もう少し低くしていただけると悩まずに即決できたと思います。(マンション/滋賀県)

予約の取りやすさ

・3月の繁忙期であるにもかかわらず、すぐに予約がとれたところがよかったです。さすがに時間帯までは指定できませんが、希望の日付で予約を取ることができました。(マンション/千葉県)

・予約もスムーズで、大手なので安心して利用できました。当日作業員の方の手際が良かったので、短時間で引越しが終わりました。(マンション/福岡県)

・突然決まった引越しだったので、予約がとれるか心配だったが運よく2日後に予約を取ることができた。荷造りにあまり時間が取れなかったので、事前に段ボールを届けてほしい旨をお願いしたところ、即日届けてくれたため余裕をもって荷造りを行うことができた。(その他/愛知県)
・荷物を伝えるフォーマット(?)のようなものに当てはまる品名がないことが多く、何回か担当の方と電話しなくてはいけなかった。(その他/兵庫県)

・基本的には満足しています。ただ3月の忙しい時期だと、時間指定などがなかなか思い通りのものにならないので、その部分がもう少し融通がきけばなおさら良いなと思います。(一軒家/北海道)

・若干繁忙期と重なっていたのか、引越しの日程をきめるのに少しやり取りに時間がかかり、若干のストレスを感じていました。(マンション/東京都)

当日の作業内容

・養生を入口からエレベーター、部屋まできっちりされていたのが一番良かったです。小さな荷物でも嫌な顔せず持って行ってくださいました。(マンション/大阪府)

・大型家電や白物家電の梱包については手際が良くて感心した。周りの壁に傷を付けないように、クッション材等の補強を付けていたのは良かった。(マンション/茨城県)

・時間通りに開始していただき、予定より早く終わりました。とくにトラブルもなく、慎重かつ迅速に作業していただき助かりました。(マンション/神奈川県)
・作業予定日の連絡が遅かったこと。訪問日の午前との約束であったが、何時ごろに来るのかわからなかったため、長めに待たされた。(その他/愛知県)

・本棚の組み立てに手間取っていましたが、本棚を分解するときと組み立てる人を、同じメンバーにしたほうがいいと思いました。(一軒家/広島県)

・県外への引越だったことと道路の混み具合もありますが、新居に届くのが予定の時間より大幅に遅れたことによって、洗濯機取り付け業者さんのほうが先に来てしまいました。(マンション/神奈川県)

営業スタッフの対応

・相見積もりを取らせていただき、一番安かった訳ではありませんでした。しかし他の引越し業者様の見積もり金額もお伝えして、交渉させていただいた際のご担当者様の金額に対する説明が、一番納得できました。もちろん安いほうがうれしいですが、私の中で一番重要なのは任せて大丈夫なのかの安心感でした。顧客に納得させて安心感を与えるご担当者様の姿が、会社への信頼につながったと思います。(その他/大阪府)

・見積時の担当者が、的確に引越しの準備などアドバイスしてくださり、親身になって相談に乗ってくださいました。(マンション/埼玉県)

・各社比較を電話相談で1社ずつ行ったのですが、一番丁寧な回答をいただいたうえに、価格が安くてうれしかったです。(マンション/兵庫県)

・当日までの段取りがスムーズで安心感がありました。やはり大手の引越し業者なので慣れているのだなと思いました。だいたいの荷物の量などを伝えると、ささっと見積書を作成していただきました。(一軒家/広島県)

・見積もりに来てくれた営業担当者さんが爽やかで対応が良かった。繁忙期ということもあり価格はとても高かったが、そのなかでも他社よりは価格の面も頑張ってくれた。(マンション/大阪府)

・何度か利用していると前回のデーターを生かした見積もりにしてくれる。(一軒家/北海道)
・タイミングにもよるとは思いますが、担当者へ電話連絡をしたときの折り返しや、伝言がうまくいかなかったのが残念に感じました。(マンション/埼玉県)

・連絡のレスポンスがあまりスムーズではなかった。折り返しの電話が遅かったり、担当者と直接連絡が取れず、支社へ連絡を入れなければいけなかったりした点は、少し不便に感じました。(マンション/大阪府)

現場スタッフの対応

・引越し当日の作業に見とれました。段取りがよく、大きな家財も傷つかないように梱包したり、荷出しが難しい間取りだったにもかかわらず、見事に家財を運び出してもらえたりしたことに感動しました。また、新居へ荷物を運び入れる際の手際の良さにも感動しました。ラックの高さの微調整やベッドやデスクの配置も、要望を正確に反映してもらいました。とてもうれしかったです。(一軒家/長崎県)

・スタッフがフレンドリーで人当たりがよく、荷物の運び出し作業がとても早く終わった。また、冷蔵庫が劣化していることを教えてくれ、古い冷蔵庫を処分してもらって新しい冷蔵庫を買うこともできた。(マンション/北海道)

・有名な会社ということもあり、安心して荷物をまかせることができました。作業前に靴下を履き替えてくれるのは、気を使っていただけていると感じられるので、とても好感が持てました。(マンション/神奈川県)

・ぬいぐるみが入った箱に「開けてびっくりくまさん出てくる」と書いてくださって子供が大変喜んだ。子供は今でもそのことを覚えており、親もうれしい気持ちになる。(マンション/島根県)
・依頼したのが繁忙期だったためか時間に余裕がなさそうで、せっかくのサービスも大雑把というほどではないが、思ったほどのクオリティーではなかった。せっかくいいオプションがあってもこれなら自分でやったほうがとか、もっと安い業者でも良かったかも…という考えがよぎった。(マンション/東京都)

・実際来てくださった方の一人を除いては無口で、淡々と仕事をされていた。重たい荷物もあるので集中したいのは理解できるが、もう少しコミュニケーションが欲しかったです。(マンション/大阪府)

・新人指導しながらの3人での作業だったようですが、指導がちょっと厳しいのでないかなと、見ているこっちが心配になりました。お客さんの前では優しめに指導してあげてほしいです。(マンション/東京都)

・荷物回収の際、養生も適当でビロビロになりながらの作業であった。また周りの住人にも挨拶などをすると言っていたがなかった。荷物搬入の際も、リーダーがアルバイトに怒りながらやっていたため見ていて不快だった。(その他/愛知県)

保証サービスや、その他オプションサービス

・作業員が男性2名で圧迫感がなく、とても爽やかな印象だったこと。事前にダンボールやガムテープなどの梱包道具をいただけたこと。引越し先が片付いた頃にダンボールの回収をしていただけたこと。片付け終わっていないものは、その場で箱に詰めていただけたこと。他と比べて料金が安かったこと。荷物を即日配達ではなく、数日預かってもらうのに料金がかからなかったこと。(その他/兵庫県)

・電話対応、引越し作業ともにとても迅速かつ丁寧でした。ダンボールも無料でたくさんいただけたので、物量に困ることなく梱包できました。(マンション/兵庫県)

・無料で多めに段ボールをくれたこと 丁寧な対応 梱包しきれなかったものは手際よくまとめてくれたこと。(マンション/東京都)

・布団カバーは引越し後も長く重宝させてもらいました。(マンション/滋賀県)
・ダンボールが指定枚数以上で有料だったこと。荷物の伝え方が伝えにくかったこと。(その他/兵庫県)

・引越し予算はあらかじめ見積もりのときに出してもらい、その金額は問題なかったと思います。しかし新しい家に搬入時、家具を設置するときに「タンスの裏」「食器棚の裏」「押し入れの壁」など、カビ防止に貼るシートのようなものを、その場で「このまま置くとあとで壁がカビになってしまうので」とすすめられ、結局その場で購入してそのシートを貼ることになりました。何カ所かあったので、結構な値段になってしまいました。搬入時の家具を置くタイミングだったので、どっちにするか考える時間もなく返事をしてしまったところがありました。見積もりのときにわかっていたらそのときに相談でき、プラス金額の分も慌てず前もって予定できたと思います。(一軒家/青森県)

・引越し自体には大変満足していますが、段ボールの後日回収の際に担当の方が別になっており、自宅までの道で迷われていたので、情報共有の徹底か同じ担当者にしてもらえればと思います。(その他/長崎県)

※ハート引越センター利用者95人のアンケート調査を元に編集部にて作成。クラウドワークス調べ(2021/8/6~2021/8/26実施)

口コミからわかった「ハート引越センター」とは?

ハート引越センターのよい口コミを見ると「現場スタッフの丁寧な気配り」「気さくな対応」「他社よりも料金は割高だが、それに納得できるくらい一つ一つの作業がプロフェッショナル」という点を評価する声が多いようです。

一方で、利用者の声の中には「若いスタッフに対する先輩スタッフの指導が厳しいのでは」「オプションサービスの料金がわかりづらい」「他社よりも割高」という意見もありました。

質の高いサービスでスピーディーに作業をこなすべく、繁忙期などは特に現場のスタッフもピリピリしてしまうこともあるのかもしれません。

費用の安さにこだわらず、質が高くスピーディーに対応してくれる引越し業者を探している人には、ハート引越センターがおすすめです。気になった人はぜひ、無料診断で料金を確認してみてください。

無料見積もりを依頼する

ハート引越センターとは?おすすめの人と4つの特徴

※画像出典:ハート引越センター公式サイト

  • 会社名:株式会社ハート引越センター
  • 設立年:1992年9月
  • 資本金:1億6,100万円
  • 対象エリア:全国
  • 価格帯:安い
  • 安心マークの取得:有
  • 非対面見積もり・予約:単身者のみ可(「お見積りフォーム」)
  • 公式サイト:https://www.hikkoshi8100.com
  • 予約・見積もりTEL:0120-66-8100

ハート引越センターは、次のような人におすすめの引越し業者です。

  • 全国展開の安心マークを取得した大手引越し業者を利用したい人
  • 最適なプランを選んで引越し料金を節約したい人
  • 豊富なオプションなどきめ細かいサービスを受けたい人

他社に比べてコスパが高い

ハート引越センターでは、単身者から家族までさまざまな引越しプランがあります。金額的には他の引越し業者と大きく変わりませんが、社員教育や保証面、オプションなどを充実させ、非常に質の高いサービスを提供しています。

そのなかでも費用を重視したい人には、荷造りや荷ほどきを自身で行うスタンダードプランがおすすめです。「引越し費用を抑えて新しい家具をそろえたい」「安すぎてサービスが悪いようなところには依頼したくない」など、コストとパフォーマンスを両立求める人にとって、ハート引越センターはどちらも叶える引越し業者といえるでしょう。

ハート引越センターの料金プランについては、次章「ハート引越センターの料金相場は?コースごとの料金を紹介」をご覧ください。

大手ならではの安心感がある

ハート引越センターは全国展開している大手引越し業者です。「サービスを依頼するなら大手に頼みたい」「ある程度大きな会社なら安心して任せられる」という人にもハート引越センターがおすすめです。

また、全日本トラック協会によって付与される引越安心マークを獲得しています。引越安心マークとは、安心・安全の引越しサービスを提供している業者のみに認められる引越事業者優良認定証で、優良な引越し業者を見極めるひとつの指標となるでしょう。

オプションサービスが豊富

オプションサービスが豊富なことも、ハート引越センターのメリットのひとつです。依頼できるオプションサービスは次の通りです。

利用できるオプションサービス 内容
インターネット回線取次サービス インターネット接続のための手続き代行
電気工事
  • エアコン・洗濯機・照明器具などの取り外し、取り付け
  • TV・ビデオ・ステレオなどの配線整理
  • サイクル交換工事
ハウスクリーニング グループ会社「ハートプランニング」のプロによる清掃
ピアノ・ファニチャーサービス
  • ピアノなどの楽器の輸送、搬入、調律、買取、引き取り、修理
  • 大型家具の輸送、搬入
マイカー輸送 提携会社による車やバイクの輸送
ペットの輸送 提携会社によるペットの輸送
オフィス・ビル・会社の移転
  • 移転スケジュールの作成
  • 移転説明会の実施
  • 電話・LANの配線工事
海外への引越し 海外転勤や移住もサポート

オプションサービスを受けるためには、引越し料金とは別に費用を支払う必要があります。ただしハート引越センターの場合は、自社・グループ会社や提携会社のサービスを受けられるため、自身で業者に依頼するよりも安く済ませられる可能性が高いです。ぜひ見積もりしてみましょう。

きめ細かいサービスが受けられる

ハート引越センターはサービスのきめ細やかさも大きな魅力です。引越し作業の丁寧さはもちろん、引越しに生かすことができる情報提供などもサービスの充実度を高めています。

例えば、公式ホームページの引越しに役立つ「引越しお役立ちガイド」はおすすめです。引越しの際に起きがちなトラブルや悩みを、Q&A方式やイラストなどでまとめており、困ったときのマニュアルとして活用できます。

また、お役立ちツールとして必要な手続きのチェックリストや、新居の家財配置図もダウンロードできます。印刷して使えば、引越しをよりスムーズに進めることができるでしょう。

単身者は訪問対応なしで予約できる

単身者など、荷物が少ない人にもハート引越センターはおすすめです。学生や単身者の場合は、見積もりと予約がオンラインと電話で完結するため、便利に利用できるという声が見られました。荷物が少なく手間をかけずに費用を抑えたい人は、ぜひハート引越センターを利用しましょう。

ただし、荷物が多い場合の利用がおすすめできないというわけではありません。口コミの中には「すべての荷物を運んでもらえなかった」という声もありましたが、見積もりの際の伝え忘れや説明不足で積み残しが起こる可能性があります。家族での引越しだけでなく、単身でも荷物が多い場合は訪問見積もりを依頼して、荷物量を確認してもらうのもよいでしょう。

ハート引越センターの料金相場は?コースごとの料金を紹介

続いては、ハート引越センターの料金相場を解説します。次の表は、プランごとの価格と依頼できる業務内容をまとめたものです。

比較項目 スタンダードプラン エコノミープラン パーフェクトプラン エクセレントプラン
価格帯 安い 標準 やや高い 高い
荷造り ×
荷ほどき × ×
搬出/搬入
大型家電の設置
ハウスクリーニング × × ×
対応エリア 全国 全国 全国 全国

それぞれのプランについて詳しく見てみましょう。

スタンダードプラン

スタンダードプランは荷造りや荷ほどきを自身で行うことで、価格を安く抑えられる最も経済的な基本プランです。荷造りは自身で行いますが、テレビや本棚といった家財の梱包は、当日作業員が行うため安心です。

安いプランだからといってサービスの質が低いわけではありません。荷物や自宅を守るための養生は引越センターがきちんと行います。

荷物が少ない人はもちろん、荷物が多い場合でもスタンダードプランなら料金の節約を目指せます。場合によっては基本であるこのスタンダードプランを選択し、必要なオプションを追加するのも手です。

エコノミープラン

エコノミープランでは、荷造りもハート引越センターに任せることができます。時間のかかる梱包を任せることができるため、子育て世帯や仕事で時間が取れない人にもおすすめです。

料金はスタンダードプランよりも少し高くなりますが、引越しに必要な手続きなどに集中することができるでしょう。ただし引越し当日に時間がかかりやすいので、余裕を持った時間設定が必要です。

パーフェクトプラン

パーフェクトプランでは、荷造りだけでなく荷ほどきまで任せることができます。指定場所に家具や小物をセッティングするところまでスタッフに任せられるため、妊娠中や急な引越しで時間がない人にもおすすめです。

料金はスタンダードに比べると高くなり、セッティングするまでの時間も必要です。引越し当日の作業時間は長時間になることが予想されるので、ゆとりある計画を心がけましょう。

エクセレントプラン

最も高価格なエクセレントプランでは、荷造りから荷ほどきまで引越し作業全般を任せられるだけでなく、ハウスクリーニングも依頼できます。引越し先や旧居の掃除まで依頼できるため、自身は何もせずに作業が終わります。小さなお子さんがいて掃除まで手が回らない人や、高齢の方にもおすすめのプランです。

ハウスクリーニングの委託を考えているなら、一度エクセレントプランの見積もりを見て、どちらが安いか検討するのもよいでしょう。

ハート引越センターを安く利用する4つの方法

ハート引越センターをより安くお得に利用するためには、次のポイントを押さえましょう。

  • 一括見積もりサイトを利用する
  • 繁忙期や土日祝日を避ける
  • 不用品は自分で処分する
  • キャンペーンを利用する

一括見積もりサイトを活用する

ハート引越センターに限らず、引越し業者を利用するなら他の業者にも見積もりを依頼するようにしましょう。他の業者の料金を知らないと、提示された価格が適正なのか判断できません。

見積もり価格を比較するなら、一括見積もりサイトの利用がおすすめです。他社と比較して選んでいることが業者にも伝わるため、安い値段を提示してもらえる可能性も高まります。

また訪問見積もりを依頼するなら、ハート引越センターを一番最後に予定しておくと、交渉材料が多くなるためおすすめです。値下げ交渉は他社の見積もりなどの根拠を提示して、無理のない範囲で行いましょう。

引越し費用を知りたいなら、「引越し侍」の一括見積サービスがおすすめ!

引越しで、希望に合う引越し業者を効率よく探すなら、引越し業者の一括見積サービスが便利です。中立的な立場から、あなたの状況に合うおすすめの引越し業者を紹介し、契約までサポートしてくれます。

とくに、編集部がおすすめしたいサービスが引越し侍です。引越し侍がおすすめな理由を以下にまとめています。

  • 大手から地域密着型まで全国329社から最大10社見積もり可能
  • 料金だけでなくサービス内容や口コミも比較できる!
  • 24時間いつでも無料で引越し業者を比較できる
  • 最大10万円キャッシュバックなど特典が豊富

繁忙期や土日祝日を避ける

繁忙期や土日祝日は、どの引越し業者でも通常の日よりも料金が高く設定されています。少しでも安く利用したいなら、引越しの時期にも気をつけて契約しましょう。

引越しの繁忙期は、新学期に向けて引越しが多くなる3〜4月にかけてです。業者によっては2月から繁忙期として、料金設定を変更している場合もあります。

また月末の引越しは、予約が集中しやすいため価格が高い傾向にあります。引越し予定日を数日用意しておき、見積もりを依頼して一番安い日を選択するとよいです。

不用品は自分で処分する

できる限り料金を節約したいなら、引越しに伴う不用品の処分は自分で行いましょう。ハート引越センターでは、不用品の処分を依頼することができますが、こちらは有料のサービスです。

また引き取りできないものもあるため、安く済ませたいなら自身で処分したほうが無難でしょう。自治体の粗大ゴミ回収を依頼したり、フリマアプリを利用したりするとよいです。

また、「ハートトコトン買取サービス」の利用もおすすめします。ハート引越センターを介して、提携している買取業者に買取を依頼すると、通常よりも数割増しの価格で買い取ってもらえます。ただし買取対象外の商品もあるので、詳細は見積もりの際に確認しましょう。

キャンペーンを使用する

ハート引越センターでは、マイルやPontaポイントが貯まるキャンペーンが実施されています。キャンペーンを利用して賢く引越しを行いましょう。

ネットマイルキャンペーン

ハート引越センターの公式ホームページから見積もり・予約を行うと、ネットマイルキャンペーンを利用できます。ネットマイルを貯めると、航空券やギフト券などに交換できて大変有用です。

ハート引越センターのネットマイルキャンペーンでは、引越し金額の3%分のマイルが得られます。詳しくはハート引越センター「引越しついでにマイルを貯めよう!」をご覧ください。

Pontaポイントがたまるキャンペーン

Pontaカードを持っているなら、引越し料金100円ごとに2ポイントたまるキャンペーンも行なっています。キャンペーンの利用には、見積もりの際にPontaカードのPonta会員IDを伝える必要があります。ただしネットマイルキャンペーンなど、他のキャンペーンとの併用はできないため注意しましょう。

詳しくはハート引越センター「お引越しでPontaポイントがたまるキャンペーン」をご覧ください。

ハート引越センターを利用するときの注意点は?

最後に、ハート引越センターを利用する際の注意点を紹介します。

処分や買取の対象にならない家財もある

不要な家財の処分や買取もハート引越センターに依頼することができますが、その対象にならない家財もあるため注意しましょう。基本的に処分の対象になるのは家具が中心で、どれも事前の連絡が必要です。

家財の大きさや種類によって引き取りの値段は異なるので、引越し料金の見積もりの際に問い合わせましょう。提示された料金によっては、自治体の粗大ゴミ回収や不用品回収業者を選んだほうがお得になることもあります。

段ボールの無料回収は1回のみ

使用した段ボールの回収は初回1回のみ無料です。2回目以降は有料での回収となるので、一度で処分できなかった段ボールは自治体の資源回収に出すようにしましょう。

ただし他の引越し業者のなかには、段ボールの回収を行なっていない場合や初回から有料の場合もあるため、お得なサービスだといえます。

社員の対応の評判について

引越しスタッフの教育に関するアピールは、公式サイトに明確な記載がありません。つまり、当日どんなスタッフが来るかわからないという点はデメリットです。

ただし、態度が悪いという後ろ向きな評価が多かったわけではありません。引越安心マークを取得し、安全管理規定を明確に定めた優良業者であるため、安心して利用できます。

他社の見積額を伝える際は慎重に

他の引越し業者の見積額は慎重に伝えましょう。複数の引越し業者で見積もりを依頼することで、当初の見積もりよりも安く契約できることがあります。しかし、不用意に見積額を伝えたり価格交渉を行なったりすると、業者の不信感をあおることになるため注意しましょう。

また、安くしたいからといって嘘の見積額を伝えたとしても、相場を理解している営業マンにはすぐにわかってしまいます。もしハート引越センターの見積もり後に、他社で相見積もりをとる予定がある場合は伝えておいたほうが無難です。

まとめ

ハート引越センターは、引越安心マークを取得している全国規模の大手引越し業者で、質の高いサービス展開を実現しています。コストパフォーマンスだけでなく、サービスの充実度にこだわる人にもおすすめです。

単身者も家族もシンプルな4プラン制で「いろいろあっても選びきれない」という人でも安心して利用できます。安さを重視するならスタンダードプラン、ハウスクリーニングまで希望するならエクセレントプランなど、ニーズに合わせたプラン選択が可能で利用者に寄り添っています。

マイルやPontaポイントのたまるキャンペーンを利用すると、さらにお得に利用可能です。今回紹介したポイントや注意点などを参考に、賢くハート引越センターを利用しましょう。

※紹介する口コミは、編集部にて引越し業者を利用したユーザーを対象に行ったアンケート結果と、インターネット上の情報を参考に執筆


◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
タイトルとURLをコピーしました