LINEスタンプで一攫千金を狙う本企画。当たり前だが、一攫千金を狙うためには多くの人にスタンプを買ってもらう必要がある。そう、そこのあなたにもだ。とはいえ、ここでお願いしただけで買ってもらえるほど世の中が甘くないことを私は知っている。では、そんな甘くない世の中で売れているのはどんなスタンプなのか、公式サイトのランキングを元に考えてみた。
使いやすさが重要?
ランキングを見ると、可愛い感じのものからウケ狙いに突出したものまで、イラストの雰囲気は様々なようだ。クオリティについても、とても綺麗に描かれたものから、素人の私から見ても簡単に描けそうなものまでバラつきがある。
共通して言えるのはどれも日常的に使うイメージが湧くということだろうか。たしかに売値が100円であるとはいえ、せっかく買ったものだ。どんどん使いたいというのが購入者の心理というもの。需要と供給の関係で成り立っているのは普段の仕事と同じだ。
そういえば、私の周りにもスタンプを購入して使っている人は多い。購入した決め手は何だったのか、他にどんなスタンプがあったら買いたいか、聞いてみることにしよう。
なめたけ
どこにでもいる普通の社会人。酒を呑むよりも呑まれることが増えてきたと感じるものの、特に対策はしていない。絵を描く以外にもバンドを組んでみたりスポーツをしてみたりするが、特に特技もなく、徒然なるままに日々を過ごしている。