「カロッツェリア」ブランドのカーナビを国内向けに販売しているパイオニアは、カロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を6月12日に公開した。

  • カロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」

パイオニアがカーナビ利用者1,000名を対象に行った調査では、車を購入するユーザーが同時にカーナビを購入していることや、カーナビを購入したユーザーの4人に一人が後悔・不満を感じていることが分かったという。また、カーナビ購入で感じた後悔や不満の理由は、機能や性能面であることが約半数に上ったとする。

同社ではこの調査結果を受け、車選びの際などにカーナビをしっかり選んでもらうための取り組みとして、カーナビ選びをサポートするカロッツェリア特設サイト「カーナビも、選ぼう」を公開。最新カーナビの種類や画面サイズ、ルート案内、エンタメ機能など、購入前にチェックしておきたいポイントを紹介するほか、ドライブを楽しくするカーナビ選びを助けるコンテンツを発信するという。