セガが今年発売したゲームソフト「龍が如く8」と、立ち食いそばチェーン・名代 富士そばとのコラボメニュー「紅生姜アイスクリーム」が誕生した。4月25日から、名代 富士そばの一部店舗で先行発売を開始しており、5月1日から全店舗で販売される。ネットでは「味が想像できない」「これは試したい」などと注目が集まっている。

  • 「龍が如く8」と、名代 富士そばのコラボメニュー、「噛んで食べる」紅生姜アイスが誕生

    「龍が如く8」と、名代 富士そばのコラボメニュー、「噛んで食べる」紅生姜アイスが誕生

「紅生姜アイスクリーム」は、サッパリしたミルクアイスに刻み紅生姜を入れたアイスクリームだそうで、「噛んで食べる大人のアイス」とのこと。甘いのか、しょっぱいのか、どんな味なのか想像がつかない……。

  • 販売期間中、オリジナルデザインのポスターも掲出される

販売価格は税込300円。2万個限定で販売される予定で、商品がなくなり次第販売終了となる。4月25日から、大井町店・東陽町店・吉祥寺店・飯田橋駅前店の4店舗で先行発売していて、そのほか全店では5月1日から販売予定だ。

ネット上では「これは試したい😋」「味が想像できないから食べてみたい」「なっ何いいぃぃぃぃ!!!紅生姜大好きだから気になるじゃねえか…」「なんじゃこりゃ」などの声が寄せられた。