チェリオジャパンは、エナジー系炭酸飲料のロングセラー商品「ライフガード」をベースにした新商品「ライフガードハイボール」を、10月2日から新発売すると発表した。これに先駆けて、9月19日から全国のローソン店舗にて先行発売を開始している。価格は税抜180円で、全国の一部量販店で取り扱う。ネットでは「飲みたい!」「飲みやすいけど不思議な味」などと話題となっている。
「ライフガード」は、同社が1986年に発売して以来、30年以上にわたって人気のエナジー系炭酸飲料。7種のビタミンと、7種のアミノ酸、はちみつ、ローヤルゼリーを配合し、着色していないビタミンの色そのままの液色も人気で、飲みやすい微炭酸飲料として子どもから大人まで幅広い層から、今なお愛されている。
「ライフガードハイボール」は、「ライフガード」をベースに香り高いウイスキーを加えて、大人のテイストに仕上げたライフガード風味のハイボール。アルコール度数は5%で、「ライフガード」でおなじみの7種のビタミンと、7種のアミノ酸を配合しているとのこと。同社は「ライフガードを愛飲頂いている方はもちろん、『学生の頃に良く飲んでいた』というライフガードファンの方、ハイボール好きの方にもおすすめ」としている。
「ライフガードハイボール」の内容量は350mlで、価格は税抜180円だ。9月19日から全国のローソン店舗で先行販売されており、10月2日から全国の一部量販店で順次販売される予定となっている。
ネット上では「1番好きな飲み物が酒になった、うぉおお」「ありそうでなかったライフガードのお酒」「気になるなぁ。飲んでみるかなぁ」「飲みたい!」「ライフガードなんだし、香り高いウィスキーなんて使わないで安ウィスキーに香料バンバン使っていい感じに仕上げてほしい」などの声が寄せられた。ほか、早速「炭酸強いし割材として良さそうな風味だったな」「飲みやすいけど不思議な味…」「非常に飲みやすくておいしかったです」といった食レポも集まっている。