イタリアのYouTubeチャンネル「Carmagheddon」が投稿した動画、「地球上で最も車高の低い車」が話題だ。フィアット・パンダを超シャコタンに改造する様子を紹介しており、ゲームのバグでクルマが地面に埋まったかのような見た目だが、しっかり走ることもできるようだ。ネットでは「何このインパクトww」「GTAのバグかな?」などと注目を集めている。
Carmagheddonは、イタリアで活動するYoutubeチャンネル。主に、車を魔改造する動画を投稿している。記事掲載時点では、63.8万人の登録者数を誇る人気チャンネルだ。
公開された動画では、初代フィアット・パンダを改造している。大胆にも、ドアのヒンジ真下付近でボディを切断しており、水平に車体が半分切り取られたかのようなインパクトのあるデザインとなっている。魔改造された車両の最低地上高は約3センチしかないのだが、実際に乗車して走行することもできる。たぶん、坂道や踏切で詰むだろうが……。
この車両ではドライバーは、車体に取り付けられたカメラ映像を通して前方を見て、ハンドルバーで操縦をおこなう。乗車するときは、車体の後部の窓から車内に入り、仰向けになり体を丸める必要がある。
ネット上では「本物のシャコタン王!!」「GTAのバグ動画かな?」「マジで地面にめり込んだようにしか見えん」「しかし初めて見る魔改造だ。そこに敬意を払いたい」「どれだけイキって車高低くしてもこいつに勝てる気がしない・・」「何このインパクトww」などの声が寄せられた。