SUPER STUDIOが提供するEC基幹システム「ecforce」の新CMが公開されたのだが、これにネットで「1秒もつまらんところ無かったww」と注目が集まっている。お笑いタレント・なかやまきんに君が「やーーーっ!」と叫びながら、全力で牛乳を注いでいるというCMなのだが……。

SUPER STUDIOは、EC基幹システム「ecforce」の新タクシーCM「牛乳を注ぐ男」を11月7日より放送する。それに先駆けて、YouTube上で新CMを公開。なかやまきんに君が、ヨハネス・フェルメールの名画「牛乳を注ぐ女」のワンシーンを再現した内容となっている。

30秒のCMは、叫びながら牛乳を注ぐのみという、なんともシュールなものとなっている。名画を再現したセットに、「牛乳を注ぐ女」の衣装を身に纏った、なかやまきんに君が登場。「やーーーっ!」の掛け声と共に、牛乳の入った水瓶をツボに注いでいく。しかし、ツボには無数の穴が空いており、無情にも牛乳はこぼれ続ける。CM中盤では、被っていた帽子を勢いよく投げ捨てる姿も。思わずクスッとしてしまう新CMだ。この新CMは話題を呼び、記事執筆時点ですでに動画再生回数が90万回を突破している。

  • 「やーーーっ!」なかやまきんに君の新CMに、ネット「1秒もつまらんところ無かったww」

    牛乳を注ぎながら「やーーーっ!」と叫ぶのみ。なんともシュールだが、クスッとしてしまう

商品開発・ブランディングなどを多くのことにこだわり抜いても、ECサイト内の導線がわかりづらかったり、購入フォームの入力に不要な手間がかかると購入離脱につながる。これらを防ぎ、売上を最大化するためにはECサイトを構築するECカートシステムの機能性が重要となってくる。そんな集客ばかりに注力をしてECカート選びを間違えてしまうと、購入につながらず、穴の空いたツボに注ぐ牛乳のように顧客などを逃してしまう、という様子を表現したのが今回の新CMなのだそう。

ネット上では「ダメだ無理ww」「1秒もつまらんところ無かったなwwずっと面白かったww」「インパクト強すぎてCMの内容が頭に入らないw」「頭巾投げ捨てんなww」とクスッとする声が多く寄せられた。