ビーズは、ゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」より、洗えるロングピロー「BHB-1000P」とゲーミング布団セット「BHB-1000S」を発売した。また、すでに発表済みのゲーミング毛布 わたタンク「BHB-1600」と組み合わせた真の姿の“ゲーミングベッド”を提案する。市場想定価格は、ピローが9,000円、布団セットが19,500円(ともに税別)。
ロングピローは、シングルベッドの横幅にあわせて設計した幅100cmロングタイプのまくら。ベッドの端から端までまくらにできるので、寝返りを打っても頭がずり落ちない。
また、うつ伏せでスマホを操作する際の腕置きクッションとしても使える。素材には特殊なウレタンを採用しているため、丸ごと水洗いすることが可能だ。
また、首のS字姿勢をキープできるようデザインされており、手前・奥側で高さの異なる2way仕様で、体格や寝姿勢に合わせた使いかたが可能。低反発仕様のウレタンが、重たい頭の体圧を分散し、仰向き・横向きどちらの姿勢にもフィットする。サイズはW100×D30×H9~12cm。
また、付属のまくらカバーには、肌触りがやさしいタオル地を使用。カラーはゲーム部屋の世界観とマッチするブラックだ。
ゲーミング布団セットは、幅160cmのワイドな掛布団と、3層構造の敷布団、掛・敷それぞれのカバーが付属したシングルサイズ対応の4点セット。中綿には、抗菌・防臭&防ダニ効果が高いテイジンの「MIGHTYTOP Ⅱ」を50%採用する。
また、中空構造のポリエステル綿の採用により、空気を含んでふっくら&あたたかく、身体を包み込むような寝心地を実現。動物性繊維と比べニオイや菌が繁殖しにくく、綿埃もでにくいので、衛生面でも安心だという。掛布団のサイズが約160×200cm、敷布団のサイズが約100×200cm。