Amazon.co.jpのセール品のなかから、いまオススメしたい商品を紹介します。なお、価格は掲載時点のものなので、販売ページでも確認してくださいね。

日本のいちばん長い日 (プライム会員見放題)

  • 【Amazon得報】日本が終戦した日を描く「日本のいちばん長い日」プライムビデオ見放題に登場

    Amazonでは最近の作品ばかりでなくこうした古典映画も配信している

太平洋戦争において日本が降伏を決めた1945年8月14日正午から15日正午を、できる限り事実に基づいて岡本喜八監督が制作し1967年に公開されたノンフィクション映画がプライムビデオ見放題として配信されている。14日の昭和天皇による御前会議から始まり、クーデター未遂事件である通称「宮城事件」を経て15日に放送された玉音放送までの24時間を描く。2015年のリメイク版(こちらもプライムビデオ見放題に入っている)ではなく、モノクロのオリジナル版である。思想や考え方は色々だろうが、こうした事実があったということを夏休みのこの時期に見るというのは意義のあることではないだろうか。興味を持ったのであれば、原作となった書籍の最新版「日本のいちばん長い日 決定版」半藤一利著もKindle版がセール中なので手に取ってみてほしい。

日本のいちばん長い日
東宝
プライム会員見放題