サードウェーブは、3月23日・24日に千葉県・幕張メッセにて開催される「第1回全国高校eスポーツ選手権」に、共催者としてブースを出展し、選手たちが使用するものと同じ機材でeスポーツを体験できる「eスポーツ体験コーナー」を設置する。参加費は無料。

  • 選手たちと同じ機材でeスポーツを体験できる「eスポーツ体験コーナー」を設置

    選手たちと同じ機材でeスポーツを体験できる「eスポーツ体験コーナー」を設置

同ブースでは、「第1回全国高校eスポーツ選手権」において、プログラム参加校に3年間の無償貸し出しを行っているゲーミングPCのセットが展示され、eスポーツ大会で使用される機材を実際に閲覧できる。

また、eスポーツ体験コーナーにおいては、PCやディスプレイ、ゲーミングチェアといった大会用機材を実際に体験することが可能。なお、体験するともれなく「GALLERIA GAMEMASTER / BenQ」オリジナル缶バッチが贈呈されるということだ。

さらに、ユニホームの試着やステージ上で優勝シーンなどの写真が撮れる撮影コーナーも設定されるということだ。

同ブースの公開時間は、3月23日が12:00~17:30、3月24日が10:00~19:00となっている。