金沢工業大学(KIT)は、工学部情報工学科 松井くにお教授の研究室(専門: 自然言語処理、情報検索、情報分析等の人工知能に関する研究開発)が、CM総合研究所とテレビCMに関する共同研究を開始したと発表した。
共同研究では、ビッグデータをAIの一分野である「自然言語処理」や「機械学習」を用いて解析。CM効果と消費者反応に関して精度の高い情報の提供やコンサルティングに活かしていく。
-
共同研究ではCM総合研究所が保有するテレビCMのビッグデータを活用
掲載日
金沢工業大学(KIT)は、工学部情報工学科 松井くにお教授の研究室(専門: 自然言語処理、情報検索、情報分析等の人工知能に関する研究開発)が、CM総合研究所とテレビCMに関する共同研究を開始したと発表した。
共同研究では、ビッグデータをAIの一分野である「自然言語処理」や「機械学習」を用いて解析。CM効果と消費者反応に関して精度の高い情報の提供やコンサルティングに活かしていく。
共同研究ではCM総合研究所が保有するテレビCMのビッグデータを活用
Uber Eatsが取り組む配達遅延・キャンセル対策とは?
GMOペパボ×DNP、画像コンテンツ認証支援の実証実験‐コンテンツIPの信頼性を確保
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第38回 男性を匿名レビューする「Tea」、App Store 1位の裏で起きた炎上とデータ侵害
第一生命がAIエージェント「ICHI」と「Sophie」で目指すCX向上とは
電通ら、新レーベル「ROBMIX」始動 - Robloxと連携しIP開発を強化
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。