OCEANUS誕生10周年を記念したパーティーということで、パフォーマンス終了後、出演者各々が改めてステージに登場し、MCとともにOCEANUSについての想いを語ったのも印象的だった。最後にいくつかご紹介しておこう。
akikoさん「私は、実は男性用のOCEANUSを身に着けているんです。でも、デザインがとてもエレガントなので、女性が着けても自然。周囲の人からもいい時計だねって、褒められるんですよ。女性だからって、小さくて可愛い時計をしなきゃならないってことはないと思うんです。」
伊藤陽一郎氏「僕は以前、時計ってあまりしなかったんですよ。でも、OCEANUSを教えてもらってからすっかり変わりましたね。いつでも正確な時間が分かるのはやはり便利ですし、何しろカッコイイじゃないですか。」
渡辺俊美氏(TOKYO No.1 SOUL SET)「僕のOCEANUSは、今ので2本目なんです。この前に使っていたモデルを、先日20歳になった息子にプレゼントしたんです。親父からもらった時計を大事にするとか、外国ではよく聞きますよね。そういうのっていいなぁ、と思って。」
横山剣氏「カシオには、個人的にも昔からお世話になっているんですよ。カシオトーンとか、カシオホーン、カシオシンセギターとかね。秋葉原のラオックスで買ったの。(中略)あと計算機ね。計算弱いから(笑)。
昨日はカシオの電子辞書を買ったの。ジャパネットでね(笑)。会社とお付き合いのある今なら、カシオの人に言えばもっと安くなるのかもしれないけど、ちゃんと普通に買いましたよ!(会場拍手)
G-SHOCKもね、イルカクジラモデルとか持ってるんですよ。3本くらいコレクションしてるの。3本じゃ大したことねーか(笑)。
本来、時計に縛られるのとか好きじゃなかったんです。でもね、あるときJ.B.(James Brown)のライブを観たんですよ。渋谷公会堂とか、武道館とかで。そしたらね、J.B.がイエーってやりながらね、腕時計をチラっと見るんです。かなり時間を気にしながらやってるわけ(笑)。これぞミュージックビジネスって感じでね。いい意味で泥臭くってカッコイイなと思いまして。それ以来、ステージは時計をするようにしてる。(会場笑)
僕は自分の都合に合わせて、時計を5分くらい早めたり遅らせたりするんです。でも、これ(OCEANUS)は正確だから、そういうズルができないわけ(笑)。そういうわけで、今は時間にルーズじゃなくなりまして、そのおかげで、こうやって生き残れているんですね。OCEANUS、最高の時計です。」(会場拍手)